<< こんな感じ・・・? 仲間入り♪ >>
冬のおとしモノ
e0155399_225546.jpg

*foto: GR DIGITAL

霜のついた、、、葉っぱ。



e0155399_22581258.jpg


雪の結晶を撮ってみたいのだけれど、
なかなか・・雪が降らない。。。

なので、霜のついた葉っぱにカメラを向けてみました。


一眼のマクロをもっていないワタシは、
マクロ撮影は、 GR DIGITALに頼りっぱなし。。。。

よーく自分の写真態勢を振り返ると、
しゃがみこんでいることが多い。
接写好きです~♡
すこしあまいですかね(汗)
もうすこし、鋭さ?シャープさが欲しいなぁ。。。

『あなたの顔を近くで見たい ♡』
そんな感覚になります!
なりません?

しかし・・・
たまらないなぁ。。。接写って♪
(喜)

ひとつ、付け加えるならば、、、マクロ撮影といわず、
『接写』と言いたいのは、ワタシだけ?
笑。
[PR]
by Chisato-foto | 2009-02-08 07:21 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9541763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurirfufu at 2009-02-08 12:11
まるで、お砂糖をまぶしたお菓子のような
美味しそうなお写真♪♪
あ・・・食いしん坊すぎだなぁ(笑)
この、結晶一粒一粒に近づいて見てみたいですね^^
接写って素敵な言葉ですよね☆
近づいて、寄り添って、写す・・・
チサトさんにぴったりな響き^^
Commented by Chisato-foto at 2009-02-08 14:25
fufuさん、こんにちは。

そういわれれば、、、お砂糖まぶしたようにも見えますね(喜)

写真撮る方は、みーんな接写好きですよね♪
カメラの醍醐味でもありますから。
でも・・こういうところで、
シビアなこと言うと、技術と機材の差がでますね~(笑)

とくに、fufuさんのお写真みていると、
つよーくつよーく思います~。
ワタシも被写体の声が聞こえるような写真撮れるようになりたいなぁ・・・
と、でっかい目標です!
Commented by tksaisyu at 2009-02-08 22:32
接写ですねー。
確かに技術と機材の差は出るものですね。。

近けりゃいいってもんじゃないことは
撮ってみると分かります。。

撮って、見てみて、げんなりします。。

マクロレンズほしいなー。
あー、接写ね。。
Commented by ecru_39 at 2009-02-09 01:08
花とか蕾とか葉っぱとか・・・じーっと見てると接写したくなります^^
なんて神秘的なんだろう・・・って。。
スナップ好きな私^^;
接写にはまだ手を出さずにいるけれど
興味はありありなんですよねぇ。
撮りはじめたらはまりそう!?^^

↑ すぐれもの は、インナーでしたか!!
いつものバッグに入れて使えるのがいいですね^^
(私もこんないいものじゃないけれど、クッションポーチ買いました)
Commented by Chisato-foto at 2009-02-09 19:10
tksaisyuさん、こんばんわ。
接写・・面白いですよ。発見も多いし。。。

人の顔は・・・近けりゃいいってもんじゃないけれど、
花なら??OKですね♪

結構ハマるかもです。
マクロレンズほしいんですけどね。ワタシも、、、
ちょっと・・まだ買えないです(泣)

マクロに変わる代物をがあることを先日教えてもらいました。
ちょっと・・狙ってます。。
笑~

接写をしてみると、また、写真の面白さが見えますね ♡
どんどん近づいちゃいましょ!
Commented by Chisato-foto at 2009-02-09 19:14
ecruさん、こんばんわ。

>接写にはまだ手を出さずにいるけれど

・・ちょっと意外でした~。

みんなそれぞれ好きなアングルがあるから、
きっと、使うレンズも使用頻度があるでしょうね。

写真への好奇心を持ったものの一つに、マクロ撮影した、花々を見たときです。
「何!これ・・・」という驚き。

GRを買ってから、とりあえず、馬鹿みたいに接写していました。
でも、、この接写一つでも性格が出ますね(^_^;)
なんか、ワタシのは、「甘い!」
自分にゆるゆるなので、、、(笑)写真にもでますね~(爆)
<< こんな感じ・・・? 仲間入り♪ >>