<< 仲間入り♪ red >>
記念撮影
e0155399_1931771.jpg


*foto: GR DIGITAL

先日プチ入院から、帰ってきた相棒です。
ストラップをかえてみました。

なんだか、愛着倍増です。
で・・・パチリ。

カメラグッズでオススメありますか~?

ワタシ、現在カメラバッグをいろいろ検討中。

『どんな洋服にでも合う』という贅沢なリクエストです ♡

こんなワタシの贅沢な要望をかなえてくれる、
カメラバッグは・・あるのでしょうか?・・・
(汗)


あっ・・実は、『すぐれもの』を購入しました。
で・・当分は、この『すぐれもの』で、相棒と出かけます。

ゆっくり、楽しんで! 探します♪
[PR]
by Chisato-foto | 2009-02-06 20:08 | モノ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9552121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-02-06 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-02-06 21:31
かぎこめさん、こんばんわ。

ご指摘のものを買いました。。。笑!

すぐれものは、ご指摘のものです。。。
はははは~見透かされてる~(^_^;)

まだまだ初心者のワタクシでございます。。。。
Commented by ushinosanpo at 2009-02-06 23:13
こんばんわ、すごいアングルですね!

GRデジタルは、1.5cmで寄れながらも
背景を大きく取り入れることができるので
個性的なマクロ写真が撮れるので面白いです。

なかでも「ターゲット機能」というのを使うと、
マクロでのピント位置を画面の中で任意に
動かせるので、さらに自由な構図で撮れて
とても面白いです。 ほとんど常時使用しています。
GRDは出てすぐ購入し、3年半ボロボロになるまで
使い込んだので、ちょっと詳しいですよ(笑)

それと、カメラバッグですが、入れる機材の量にも
よると思いますが、一眼+レンズ1本+GRD
でしたら、さほど大きいものでなくてもいいかも
しれませんね、ただ、女性向けのものは確かに
少ないのが難点です。

外国製ブランドの革製もしくは、厚手の布で
ファッショナブルなものがいくつかあったと思います、
どんな服装にも似合うと思います。
ただ、新品だと多少高いので、ちょっとだけ
「難アリ」「B級品」というものでしたら、だいぶ
安価になります、量販店ではないカメラ屋さんを
丁寧に探してみると、結構置いてあるかもしれません。
Commented by ecru_39 at 2009-02-06 23:47
ストラップかえたんですね^^
本皮でしっかりしてそうですね!
私は黒いフツーの・・・私もかえてみようかなぁ。

カメラバッグ、ほしいですよね~。
で、先日取り急ぎ買っちゃいました。
(ショルダーじゃなく、なぜかトートバッグ^^;
丈夫そうだったので・・・これもありかな??と^^)
でも、他にいいのあるかなぁって。。
ゆっくり探せたらいいなと思ってます♪

『すぐれもの』が気になりますぅ。。。
Commented by ノースマン at 2009-02-06 23:49 x
入院できっと綺麗にしてもらえたことでしょう。
これで気持ちよく空が撮れますね(笑)

そうなってくると小物にもこだわりたくなりますよね。
私はドンケ社のF-3x(黒)という綿キャンバスでできたカメラバックを使ってます。
一眼、交換レンズ1~2本、GR-D。それから携帯にお財布程度なら楽に入ります。
密閉性がないので、海に行くと砂が入ったりしますが、シンプルで気に入ってます。
Commented at 2009-02-07 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-02-08 13:59
ushinosanpoさん、ようこそ♪
こんにちは、レス遅くなりました。

すごい!!!GRを知り尽くした方なんですね。
>ターゲット機能・・・

なるもの、取説では、見ましたが(~_~;)
意識して、使ってたことないです。

カメラがボロボロになるってどんな感じなのでしょうか、、、すごいなぁ。
そこまで、使いこなせたら、いうことなしですね。
愛着すごーくわいちゃいますね。
ワタシも、がんばって、ボロボロになるほど、
毎日一枚は、撮りたいです。



カメラバッグ。。。もしかして「ジル・イー」かな?
実は、このかばんちょっと気になっています。
カメラバッグの値段としては、妥当なんだろうけど、
でも、、お値段お高め。ちょっと、考えてます。
きっと、買っちゃうだろうなぁ。。。笑
できれば、見て、触って買いたいですが、ネットで調べても、なかなか
地元では、なさそうだし。。。。
迷っておりまする。。。


Commented by Chisato-foto at 2009-02-08 14:04
エクリュさん、ようこそ♪
こんにちは、レス遅くなりました。

ストラップ変えました(喜)
最初は、なかなかこういう小物までは、目が届かなかったんですが、
気になり始めたら、気になって、思い切って、イオス退院祝い?で、
買いました。

この赤のほかに、茶色、こげ茶、カーキーがあって、迷いました~。
いつもなら、まよわずに「茶色」でしょうが、
なんだか、人と違うもの・・と思ったら、この赤になりました。
でも、使い勝手いいし、違和感なく、イオスと一体化してます!笑


あっ・・すぐれもの、ご紹介しますね。
でも、、、きっと「なぁ・・んだ」と思う、当たり前のものです。。。。(汗)
Commented by Chisato-foto at 2009-02-08 14:10
ノースマンさん、ようこそ♪
こんにちは、レス遅くなりました。

おしゃれなバッグ使っていらっしゃるんですね。
さすが!!
さりげなく、ノースマンさんのオシャレ度
見させていただいています。。。笑。

「何にでもあう」というのは、ちと、贅沢かもしれませんね。
予算があれば、いろいろ買いたいところですが、
なかなかそうもいかない。。。

カメラって・・実は、お金のかかる?大人の(!)遊び?ですね。

あまり重いのも嫌だし、ななめがけができるのは、私的には、
必須条件です。
長く使うこと考えると、やっぱりシンプル路線がいいんでしょうね。

とても参考になりました。ありがとうございます~♪
Commented by Chisato-foto at 2009-02-08 14:13
カギコメさん、ようこそ♪
こんにちは、レス遅くなりました。

たくさん、貴重な情報ありがとうこざいます。
カギコメさん愛用のバッグもすごく使いやすそうですね。
しっかり、ホームページで見ちゃいました。
色が選べるので、なんだか、楽しくなりそう~

実は、アルティザン&アーティストは、気になってます。
「そのあの・・(~_~;)すぐれものは、アルティザン&アーティスト」の商品です。

なんか、もったいぶってたら、いけない。。早く公表しないと、、、、言えなくなりそうです。
すぐれもの、のちほど、披露します。。。笑~

<< 仲間入り♪ red >>