<< piano 向こう >>
カメラ
e0155399_20384291.jpg


*モデルOLYMPUS-PEN
*foto: EOS Kiss X2 & EF50 f/1.8Ⅱ




まだ・・やや甘。。。(^_^;)
とりあえず、こんな感じ。

外だと、いろいろと障害が多い、
風が吹いてたり、寒かったり、いろいろ。

そして・・最大の問題の花粉症症状。。。
汚い話ですが、じっとピントあわせしていると、
鼻水がずるずるーとくるんです。
(^_^;)
。。。
で・・室内撮り。

ちょっと自分の写真の好みが見えてきた感じ。
あこがれるのは、シャープな写真。
好きな写真は、やわらかい写真。
で・・今のワタシ目線の写真は、ハイキーな写真!
きっと、また、明日は、変わってるだろな?

日替わり定食のようです。。。(笑)
[PR]
by Chisato-foto | 2009-03-01 20:24 | モノ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9601713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-01 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleurirfufu at 2009-03-02 08:45
PENくんだぁ☆
しかも、50mmf1.8レンズがついてるんだぁ!
明るいですね~~♪♪
可愛いくて、ハイキーなお写真が撮れますね^^
楽しみにしてますね!
Commented by Chisato-foto at 2009-03-02 21:04
カギコメさん、こんばんわ。
いつも的確なアドバイス・・ヒントありがとうございます。

ピントあわせに夢中になっていると、影や光のことは、忘れていたり・・なかなか両立は、まだまだです。

光の当て方によってものの見え方が違ってくるのも大事な要素ですね。

カギコメさんのお写真拝見していて・・・次のレンズがほしくなりました。。。

欲張りです。
(あっ・・話だいぶズレてますね。。。(^_^;))
Commented by Chisato-foto at 2009-03-02 21:08
fufuさん、こんばんわ。
最近は、このレンズで練習中です。
ズームになれていたので、なかなかマダマダ扱いがうまくありません。

透明感が違いますね。
先日グラスを撮ったのですが、一目瞭然。。。ダントツですね。

レンズを買うなんて・・マダマダ先と思っていたけれど、
『沼』にはまりそ~。。。笑
Commented by ecru_39 at 2009-03-03 00:04
わぁ~っ!PENもゲットしたのですね!?
そして、写真の好みが見えてきたのですね☆
チサトさんのお人柄も見えてきましたぁ・・!?

私もやわらかだったり、ハイキーな写真好きです^^
ポラがその雰囲気を出してくれますよね!
PENのお写真も楽しみにしていますね^^

↑pianoの構図やアングル、斬新ですね~。
寄ったり引いたり・・・被写体と向き合う時間も楽しいですよね^^
これだ!って瞬間があったのですね^^
ピアノの音が聴こえてきそうな、素敵なお写真です☆

ピアノ、弾かれるんですか??
私も昔やっていました~もう指動かないなぁ・・タブン^^;
Commented by チサト at 2009-03-03 21:11 x
ecruさん、こんばんわ。
ペンは・・借り物です。父の持ち物です。。。。笑。

マニュアルだと、ピントの合った瞬間「あっこれこれ!」ってみょうに感動があったりして、、、
ワタシのSXは、NDフィルターつけているので、フィンダーの景色によって、すごく見にくいですが、ピントの合った瞬間、妙に嬉しいです。

pianoは、少々。すごく、、下手ですけれど。
この年?になって、ようやく楽しんで弾けるようになった気がします。
時々、先生にレッスンしてもらっているんです。
この先生が、とても、すてきな方で、もっと早くに、こういう先生に出会っていたら。。。と思えるほど悔やまれるのです。
「音楽を楽しむ」ということをとても大事にしている先生で、
何に対しても、この気持ちは、通じるなぁ・・と、カメラのシャッター押しながら、思ってます。。。
あっ・・なんだか、話がずれてますが。。。笑。
ご愛嬌!


Commented by ノースマン at 2009-03-03 23:13 x
PEN。味わい深いカメラですね。
お父さんからの借り物ということは、
小さなチサトさんが、このカメラでたくさん撮られたということですよね。
それを今度はチサトさんが撮る。
不思議な繋がりですね。



Commented by チサト at 2009-03-04 20:17 x
ノースマンさん、こんばんわ。
PENは、手の中にしっくりくるカメラですね。
今のコンデジみたいな感覚で使えるちょっと一昔前のカメラ・・・というかんじでしょうか。。。

いろいろな時代を経てきて・・・ワタシの年齢よりも、長く時間を切り撮ってきたかと思うと、感慨深いですね。
不思議な繋がり・・確かに感じます。
大事に使ってます。。。♪~
Commented by ushinosanpo at 2009-03-04 20:55
PENも色々な種類があって、好きな人は沢山
もってらっしゃるみたいですね。
これはEEなんとか型かな・・
私も以前は使ってました。

途中からヤシカのハーフに入れ込んで、PENでは
なくそちらの方ばかり使ってました。
36枚撮フィルムだと、78枚とか撮れるので、
0円プリントに出すと、ドサっとプリントが上がって
きて、「え~、これタダでいいんですか?」と
お店の人に悪い気持ちも・・(笑)

また、このカメラでいい写真沢山撮ってくださいね。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-06 20:47
ushinosanpoさん、こんばんわ。
レス遅くなりました。。。(^_^;)

ushinosanpoさんは、カメラのこと知らないことないみたいですね~。
すごい!

ペンにしろ。。。サムライにしろ・・ハーフというのは、フィルムしかない時代は、とても貴重でしたね。(今も貴重ですが・・・)

でも、よくばって、36枚のフィルムいれると、、、倍ですから・・・最後のほうは、ほとんど義務感に近い感じで撮ったりすることあったりで。。。
なので、、私は、12もしくは、24枚ぐらいで・・・笑。

ただ・・デジタルのような即撮ったものがみれるということができない分、現像に出して、写真として手元にくるまでは、、、どきどきです。

それが、とても新鮮だったりして・・・。
楽しんで、撮りたいと思っとります。。。
<< piano 向こう >>