人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の空 お遊び~♪ >>
お散歩写真
お散歩写真_e0155399_14325335.jpg


                            『with SX70 ~お散歩写真』





今日撮った3枚。
お散歩写真_e0155399_1448937.jpg

(スキャナーで写真取り込む時に反対に並べてしまいましたので・・)

右から1枚目・・これは、想定外にシャッターを思わず押してしまって出てきた写真。。。
まだ、使い方に不慣れなもので。。。カメラを組み立ててる時に
思わず、シャッターボタンを押してしまいました。。。汗。
ずいぶん傾いてます。。。ご愛嬌♪

真ん中2枚目・・踏切手前にて。
今日の午前中の空。
今は、もう・・雨が降ってます。。。

いちばん左・・今日の写真の中で、私の一番のおきにいり?
笑。
なので、メインフォトに選ばれました~?


このカメラは、ワタシの中の感覚をとても鋭くさせてくれる。。。
ますます『すき』になりました。
by Chisato-foto | 2009-02-22 21:07 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
Commented by ecru_39 at 2009-02-23 00:03
わぁ~ぃ♪ポラ写真だぁ!!
↓のファーストショットも拝見しました^^
かわいい~♪
チサトさんのポラ、雰囲気よく撮れていて素敵ですね☆
お散歩がますます楽しくなりますね^^
でもちと重い・・カナ^^;
Commented by チサト at 2009-02-23 21:33 x
ecruさん、こんばんわ。
お帰りなさい~♪
なんかどきどき、しながら、シャッター押してます~♬♪♫ ♬♪♫♡

写真が出てくるときの、ワクワク感、楽しんでます。

ハイキーが好きって最近感じてます。
何気ない風景が、とっておきのイチマイになるスペシャルなカメラですね~。大事な宝物って感じです。

重い・・けど、出てくる写真も想いがいっぱい!
(笑)
Commented by ushinosanpo at 2009-02-24 20:19
う・・
今となっては贅沢アイテムとも言えるSX-70ですか・・(汗)

柔らかなトーンはアート派カメラマン御用達ですね。

確かフィルムが生産中止になったのではなかったでしょうか?
私の友人達のSX-70ユーザーが数年前にフィルムを
買い占めていた記憶があります、高価なので結構な出費に
なったとか。

その後、600フィルムが使えるとの事を聞きましたが
これはSX-70よりも4倍高感度なので、普通に撮っただけ
でも2段露出オーバーになって自動的にハイキー調に
なると聞いています。 

私の場合、SX-70はランニングコストが無理なので(汗)
デジタル加工処理でこうしたハイキー調が出ないかと
色々試行錯誤しているところです。
Commented by fleurirfufu at 2009-02-25 11:03
優しい色合いのポラたち♪チサトさん楽しんでらしゃいますね☆
私は、真ん中のお写真に惹かれます*^^*
青いお空が素敵♪
やはり、ポラは重たいですか?チャキはまだ軽い方なのかな・・・
すっかり私のカメラバックに陣取って動こうとしません(笑)
欠かせない仲間になりました^^v
Commented by Chisato-foto at 2009-02-26 20:44
ushinosanpoさん、こんばんわ。
たしかに、、、とても贅沢ですね。
ワタシ、、、今頃になって、このカメラ、、、ほしくなりました。笑。
迷いに迷って、、、いろいろ尋ねて?辿り着きました。
フィルムのこともありましたし、コストという点でも、。。。贅沢です。

なので、たまに、登場です。

これは、600フィルムで、NDフィルターをつけて、撮りました。
ワタシのは、改造されていないものなので、不便さもありますが、
今は、これを楽しんでます。

ポラ風に加工できるいろいろな方法もあるのでこれも、楽しむひとつのやり方ですね。

たった一枚という思いを大事にできるカメラだなぁ・・・♪
Commented by Chisato-foto at 2009-02-26 20:52
fufuさん、こんばんわ。
なかなか、コストがかかる分、撮った写真のうれしさは、倍増です。
チェキも負けてないですよ~。
チェキは、今、ワタシ、フィルムが、切れているので、、(^_^;)、
しばし、眠ってます。笑。

チェキも存在感あるのが、いいですね。一眼で撮っているより、チェキで撮ってると、声かけられることが多いです。。。。
知らない人とのいい潤滑油になってくれるヤツかな?

ワタシも、チェキかSXと、GRと一眼または、オリンパス。。。
カメラ日和のときは、こんなセレクトで持ち歩いていますよ~

最近、肩こりが・・・キニナリマス。

SXで撮る「青」・・不思議な色合い、濃い青がなつかしさを感じさせてくれる印象です。
<< 朝の空 お遊び~♪ >>