<< 時間よ・・とまれ。 ひとりごと >>
モノクロ
e0155399_20545953.jpg

*foto: EOS Kiss X2

今日の雨は、すごかったです。
いろいろなことが、いつものようには、進まない、一日でした。
予定の時間の電車に乗る。。。。予定のタイムスケジュールで過ごす。。。

ちょっとだけ、一日の初めから、思い通りに行かないことで、
歯がゆさと、不安と、不快を感じていました。

同じ風景を見ても、今日は・・なんとなく、、、モノクロ?!
そんな感じのワタシでした。

カラーで見ている見慣れている風景も
モノクロで見たら、ダイスキなものがたくさんみえました。


ドアのノブに写るワタシ。。。こういう発見が今日の収穫です。

えっ・・何が収穫か。。。
もう一つの姿・・・顔が見えた。。。そんな感じでしょうか・・・笑。
[PR]
by Chisato-foto | 2009-03-06 22:07 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9774580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-06 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-07 21:26
カギコメさん、こんばんわ。
いつもご来訪、コメントありがとうございます。

気持ちやその場所で、色が邪魔になるときって、時々ありません?
きっと、ワタシの写真は、(えらそうですが・・・笑)気持ちの代弁者の部分が大きいので、そんな風に感じるのでしょうか。。。
ワタシは、カギコメさんのお写真ダイスキですよ。
なによりも、ファインダーから見えるその景色や場面や・・モノを一番美しく写したいという想いが、伝わってきます。
ダイスキナ場所で写真を撮っていらっしゃるからでしょうか・・・。

カギコメさんのモノクロのお写真もぜひ拝見したいです~。
きっと、同じ場所の切り撮りでも、きっとワタシが撮るのと違う気がします。
でも、とてもいい色が出ているお写真が最近多いので、ワタシは、お邪魔させていただいて、とても楽しい気持ちになり、うれしく?なります。
見る人の気持ちを邪魔しない写真だと、感じています。

Commented by ecru_39 at 2009-03-07 23:51
え?チサトさん??どこどこ???
ってじーーっと見てしまいました^^;
そのドアノブから想像するに、素敵な洋館のような・・!?
このドアの向こうはどうなってるのかなぁって思ったり。。
モノクロなところも・・・いろいろ想像したくなります^^

雨の日は、モノクロが似合いますね。
とっても素敵です☆
Commented by kids_tb_0908 at 2009-03-08 00:29
こんばんは。
久し振りにみなさんのブログ見て歩いてます
コメントいただいて、返事できなくてスイマセン・・・
チサトさんのとこ戻ってくるの時間かかっちゃったんで
リンクお願いできますか?よろしくお願いしますー

カメラ越しにみたときに、その日の気分ってありますよね
自分もその日の気分で撮り方変えたりしてるんですが
結局同じ感じになってるような・・・
たまに変わった感じで撮れると、オッ!って思ったり
気分がそのまま写真に伝わるといいのにーって思います
Commented at 2009-03-08 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-08 20:07
ecruさん、こんばんわ。
わかります?なんとなく、写っているワタシ。。。
なんとなく・・がいいんですね~?!


この洋館は、、、お気に入りの場所のあの!洋館です。
この日は、クイーン・メリー号がきていたので、ぜひ見たいと思い、
雨が降る中、お気に入りの場所に出かけました。笑。

でも、、時間と人の多さでちょっと無理でした。(^_^;)
でも、静かな洋館に久しぶりに足を運んで、静かな時間を過ごせました。
少し前まで、ここでイベントがあったようで、この日は、終わった後で、とても静かでした。

扉の向こうは、雨が降っていました。雨粒もぜひ、撮ってみたい被写体です。モノクロって、フツーの景色がなんだか、特別になる気がしたりして、、、。結構、自分的には、ハマってます。。。笑。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-08 20:13
kids_tb_0908さん、こんばんわ。
お忙しい中、ご来訪、コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。ワタシも後ほどうかがわせていただいて帰ります~(喜)

>カメラ越しにみたときに、その日の気分ってありますよね
自分もその日の気分で撮り方変えたりしてるんですが
結局同じ感じになってるような・・・

↑のことをワタシは『個性』と思ったりしてます。
kids_tb_0908さんのお写真は、とても正確・・という印象です。
きっと、人柄が出ているのでは。。。
でも、その人の個性が見える写真って、素敵だと思います。
写真をみただけで、「あの人が撮った写真」って分かってもらえるの、とても素敵だと思ったりしてます。
これも、、、目指すところですね。
季節の変わり目、いろいろお仕事お忙しいかと思いますが、更新楽しみにしています。
ご無理なさいませんように。。。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-08 20:16
カギコメさん、こんばんわ。
ご心配ありがとうございます。
ちょっと・・・サボってました。。。笑。
ネタ切れ・・という話もありますが。。
(^_^;)

ちょっといろいろ忙しくて、お邪魔しても、読み逃げしたりで、コメントゆっくりできなくて、すみません。

ご心配いただいて、ちょっと恐縮です。。。と。。。ちょっとうれしくなりました。
せっせと、、、写真撮らねば・・・・(^_^;)
あっ・・・元気です。。。。あっ・・花粉症には勝てないですが。。。!
<< 時間よ・・とまれ。 ひとりごと >>