<< 春のイメージ 時間よ・・とまれ。 >>
扉の向こうへ
e0155399_2029895.jpg

*foto: EOS Kiss X2

見慣れている風景だけれど、
特別に見えた瞬間。

なんだろ、、、、羽がはえて、飛びたくなる感覚?
[PR]
by Chisato-foto | 2009-03-08 20:31 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9789227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-08 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノースマン at 2009-03-09 12:57 x
背景のボケ具合が絶妙だと思います。印象深い1枚ですね。
でも本当に飛ばないでくださいね(笑)

上のスカートの写真も、はじめみたときはカーテンが春のそよ風になびいている感じに見えました。
しかし良く見ると黒い靴?で文章を読んでから納得。

Commented by Chisato-foto at 2009-03-09 20:34
カギコメさん、こんばんわ。
この『絵』は、ピーンときました。笑。
カラーでも撮ったのですが、断然モノクロ。

赤と黒は・・やっぱ冬ですね~笑。
床の?白が春の前ぶれ?

あっ・・やっぱダメですかね(^_^;)

すそのふんわり感もうすこしでていれば、確かに、、イメージ変わるかな?ちょっと意識してみよ~。
短焦点のレンズって。。なかなかハマりますね~

ところかまわず・・持ち歩いている今日この頃です。
で・・これも、、、パチリです。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-09 20:40
ノースマンさんこんばんわ。
えっ・・(^_^;)。飛びそうですかね。。ワタシ、、、笑~。
なかなか、短焦点のレンズを使いこなせなくて、そんな中で、これは、なかなか、自分でも納得?かな?笑。

カーテン・・↑見えなくもないですね~笑。
ノースマンさん、なかなかお茶目ですね。
はい!黒い靴♪分かってもらえました?
うれしいです~。
Commented by ecru_39 at 2009-03-09 23:27
クイーン・メリー号!!
チサトさん、横浜に来られていたのですね!?
人いっぱいで見れなかったのですか・・ザンネンデシタネ。。
↓は、やっぱり洋館でしたか~!

こちらのお写真は、十字に切り取られた窓枠と前ボケ。。
モノクロがまたいい雰囲気をかもし出していて。。とっても素敵です☆
天使の羽をつけて・・!?ワタシモトビタ~イ^^

↑赤と黒・・フラメンコですか??
ふんわり感伝わります♪
素敵な彼女なんだろうなぁ・・と想像するのも楽しいですね^^
Commented by チサト at 2009-03-10 08:27 x
ecruさん、おはようございます。

残念ですが、、、いろいろトラブル?!で、時間的に無理でした(^_^;)
いろいろなブログでアップされている方多いので、、、、クイーン・メリー号見させてもらっています。

洋館は、すごく静かでよかったですよ。人もいなかったし。。
また、春の到来とともに、人があふれてにぎやかになるんでしょうね。
今年の横浜は、とても元気みたいですね。
また、いきたいです~♪

この写真も洋館です。先日の場所で。pianoがあるあのホール!です。

↑・・の写真。フラメンコ。。。気がつきませんでした。
そういう見方もありますね。ふむふむ。
とても柔軟で、想像力のある彼女です。見習うところが多し!
(笑)
Commented by fleurirfufu at 2009-03-11 07:51
うん♪そんな感じ♪
この窓のガラスをす~~~と通りぬけて
ふわっと飛び出すんです^^
私も一緒にそんな想像をしちゃう、やさしいモノクロのお写真ですね☆
Commented by Chisato-foto at 2009-03-11 20:47
fufuさん、こんばんわ。
同じ感覚わかっていただけてうれしいです~♪

>やさしいモノクロのお写真ですね☆
うれしいおことばありがとうございます。

時として、モノクロ写真って、冷たく感じることもあるけれど、
光や影が強調されるようで、それを上手くまとめることができれば、
温かくもあり、やさしく感じることがあるのかな・・と思ったりしてます。

<< 春のイメージ 時間よ・・とまれ。 >>