<< コブシ・・・です?!たぶん・・・ もくれんではなくて・・・『コブ... >>
ハイキー♪
e0155399_21502278.jpg

*foto: EOS Kiss X2



ややぼけていますが、これも味?

写真として存在を認めてもらえる写真なのかは、賛否両論でしょうが、
ワタシ、こういうのが好きだと最近気がつきました。

「場面を切り撮る」そんな写真。
なんでかなぁ・・といろいろ考えて、カメラをもっていても、よくわからない。

でも・・気がついたこと。見る人によって、たとえば、「つまんない」て思う人。
「これはなんだろう」って立ち止まってくれる人、
自分の感性でこの後のストーリーを作ってくれる人、
きっといろいろでしょ。

事実や景色を正確に切り撮る写真。時間の流れを切り撮る写真。
写真には、いろいろな要素があるんだと、最近いろんなところにお邪魔して、感じています。

ハイキーで何が見えるかというと、もしかして、見せたくない部分が隠れるから。。。笑。
そう・・まだ、自分では、解決していないことや人に見せたくない部分が隠れてしまうような感覚に陥るかな?
メインで写っている被写体を見てもらいたいけれど、時として、その背景の色だったり、ものだったり、を見てほしかったりするのかもしれない。

人の深層心理・・・そんなものが見え隠れするような気がするんです。
自分の願望・・もふくまれてたりして。。。。笑~

あっ・・あくまでも、主観のお話。
笑。

目指すは、、、ことばがいらない写真です~。
[PR]
by Chisato-foto | 2009-03-22 00:08 | 風景・場面 | Trackback
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9820029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コブシ・・・です?!たぶん・・・ もくれんではなくて・・・『コブ... >>