<< the airport コブシ・・・です?!たぶん・・・ >>
The open window ・・・?(The open door!)
e0155399_7175872.jpg

*foto: EOS Kiss X2


窓を開けても心地よい季節が見え隠れする最近です。
(今日は、雨すごかったですが。。。今も降ってますが。)
そろそろ・・この場所も花でいっぱいなんでしょうね。。。
そろそろ・・行きたくなります~。

で・・・花を撮るのに、気がつきました。
ハイ!
・・・マクロレンズです。
(笑)





グリムスの右側が切れているのが、ずぅっと気になっていました。

どうもこのスキンの長さと、グリムスの長さがマッチしていないようで、、、
(というグリムスの運営チームの方からお返事いただきました。)
もし、気になるようだったら、違うスキンを。。。とのこと。
うーん。。。。(^_^;)
気に入っています。
HTMLの編集で、何とかなるものなんでしょうか。。。
もしどなたか、HTMLの編集の仕方ご存知の方いらっしゃっいましたら、
ぜひ、、、ご教授を!
[PR]
by Chisato-foto | 2009-03-22 22:11 | 風景・場面 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://einfoto.exblog.jp/tb/9886770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノースマン at 2009-03-23 12:55 x
いよいよマクロレンズですか?
花の時期にはやはり外せないですよね。
GR-Dとは違ったボケ具合も楽しめますし、じっくりと被写体とも向かい合えます。
チサトさんのマクロ楽しみにしてますね!!

きっと三脚も欲しくなりますよ(笑)
Commented by gakupapa at 2009-03-23 22:10 x
うちの近所の桜は、せっかちなのか、もう満開近くまで咲いてます。
マクロ面白いですよ。(この頃あまり使ってませんが 笑)
そろそろ、マクロサクラを撮りに行ってこようかと思ってます。
その前に、東京ビックサイト行ってきますね。。。
Commented by ecru_39 at 2009-03-24 09:29
素敵なカフェですね~日本じゃないみたい!
こんなところでのんび~りしたいな^^
そろそろですね~♪
マクロ桜、楽しみにしてま~す☆

グリムスってなんだろうと思ったら
↓の木(草?)ですね!?
たしかに右側が切れてる。。。
「width」の数値を変えればいいとは思うのですが
具体的にはよくわからないんですよね・・ゴメンナサイ^^;
Commented by fleurirfufu at 2009-03-24 09:58
ほんとだぁ♪外国のカフェテリアみたいですね!
気持ちがいい風が吹いているようですね^^
そっかぁ・・・チサトさんの大切なあの場所なんですね♪
行けるといいですね!
私も行きたい所があるんだよなぁ・・・行きたいなぁ・・

お花の春♪マクロレンズ♪
お考え中なのかな?
いっぱい悩んで、ゆっくりお気に入りを見つけてくださいね☆
もし、もし、悩んで行き詰ったら
いつでも、お声かけて下さいね♪♪
Commented by Chisato-foto at 2009-03-25 09:12
ノースマンさん、おはようございます。
レス遅くなりました。

マクロはほしいです~!
少し、よーくお財布と相談してからです。。。笑。
なかなかこの季節、、物入り?なので・・出で行く一歩です。
笑。

ボケ・・魅力的ですね。
ぜひ、、手に入れて、挑戦したいです。
しばしは、GRのマクロでもう少し、勉強です!

えっ・・・三脚。。。
マクロと三脚はセットですか。。。おぼえとこ~(笑!)
Commented by Chisato-foto at 2009-03-25 09:32
gakuさん、おはようございます。
レス遅くなりました。

なかなか、そして・・・ますますフットワークの軽い、春ですね~♪
マクロの桜・・すてき♪

花の表情がよーく分かるので、この季節には、貴重な一枚になりそうですね。
桜の開花も今年は早いみたいなので、ボヤボヤしていると、終わってしまいそうですね。
ワタシ的には「散る桜」も撮ってみたいですが・・。
いろいろ思案中ではありますが、マスクは欠かせないのは、、、変わらないです(笑)

ワタシの地元でも、毎年、岡崎城の周りで桜祭りが開催されます。毎年、この時期、観光バスもすごいです、先日少しだけ立ち寄ってみましたが、そろそろというかんじで楽しみにしています。

桜は、フォトグラファー!!には、近くでも、遠目で楽しめる花ですね~♪
Commented by Chisato-foto at 2009-03-25 09:39
ecruさん、おはようございます。
レス遅くなりました。

ここ・・きっとよくご存じだと思います~。
赤れんがの名前忘れちゃったけれど、カフェです。
ここで、そろそろ花のフェスティバルがありますよね。
行きたいなぁ・・と思いながら、うーーん季節が終わりそうです。
笑。

マクロ桜は…今年はGRかな(笑)
でも、楽しんでいろいろ撮ってみたいです。

グリムスの件ありがとうございます。
なかなかワタシ・・パソコン事情に明るくないので、苦労です。
当分グリムスは、このままにしときます。ちょっとさわって・・・育った木がなくなったら。。。悲しいので。笑。
でも、全然更新できないので、育たない。。。(~_~;)
真面目にせっせと更新せねば・・。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-25 09:48
fufuさん、おはようござます。
レス遅くなりました。

はい!お気に入りの場所でもあります♪
いい風が吹き抜けていくようで、こんなに絵になる場所は、そんなにない気がします~。たまたま、外国の方がお茶を飲んでいらしたので、
撮らせていただきました。笑。

fufuさん、、、またまた、ご旅行ですか~いいなぁ。
ぜひ、決行してくださいね~。素敵なお写真も楽しみです。

マクロレンズのこと、また、何かありましたらよろしく~。
あっ・・ちょっと財布と相談してゆっくり検討します。
ありがとうございます。
Commented at 2009-03-26 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-26 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-26 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-27 20:16
カギコメさん、こんばんわ~。
細かいアドバイスありがとうございます。
とても、考えさせられて、また、勉強になります。
ありがとうございます。
Commented at 2009-03-27 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-27 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-27 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-27 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-27 21:30
かぎめさん、こんばんわ。
それ・・いい考えかもしれません!

いいヒントをいただいたような感覚です。
ありがとうごさいます~
それから、技術面については、いい考えを聞かせていただきました。
カメラの使い方ではなくて、カメラの先にあるものが何かということ。。。そんな感じなんでしょうか?

ワタシには。。とても高いハードルではありますが、こういうことは、できないにしても、知らないよりは、知っていた方がいい。。。今、できないけれど、それをするために、どんなことが必要なのか。一つ考えることができますし、意識することで、自分の足りないものも見えてきますね。

しかし・・・カギこめさん。。なかなかきびしい師匠です!
(笑)


Commented at 2009-03-27 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-27 21:37
ワタシは、何度か、コメントいただいているうちに、カギコメさは、こういうお仕事のプロの方なのかと、感じていました。まさに、、それに近い方ではありましたね。。。。(~_~;)


でも、いろいろな土地を自分で歩いて、感じたものを写真に残す。。。
これが・・「表現」というのを垣間見るようなそんな感じなんでしょうかね。

以前、自分でカメラを意識する前は、はっきり言ってカメラってつまらない・・そんな感じでいました。「表現」ではなく、ただ、ほしいものを手に入れたい・・みたいな感覚で、写真を撮っていたからです。(きっと・・)

手に入れてしまうと、もう興味がなくなる。。。そんな感覚に近いかもしれません。でも、今は、少し違ってきています。

そろそろ・・楽しく撮るということから、脱して、プラスアルファがほしくなります。。。笑。

Commented by Chisato-foto at 2009-03-27 21:44
きゃーーーとても、恐れ多いです。
あっ・・・・でも、いろいろ知っているからこそ、いろいろな面からアドバイスいただけますね。

やっぱ・・・大師匠です~♪

なんか・・しかし・・・すごいですね。ブログって、、、絶対、出会えないような方と、平気で?声がないですけど、会話ができる。
すぐれもんですね。いい意味で。

もどかしいでしょうが、、、また、アドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

Commented at 2009-03-30 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-03-30 20:10
カギコメさん、こんばんわ。
ご心配・・・ご報告ありがとうございます♪

あっ・・さっそく、うかがわせてもらいます。。。

うん?行けるかな?(^_^;)
ワタシ、、やや方向音痴なんです。少し、お時間くださいね~
(笑)
<< the airport コブシ・・・です?!たぶん・・・ >>