カテゴリ:モノ( 27 )
カメラ
e0155399_17203372.jpg


持っているカメラを全部出して、メンテナンスしてみました。
私のカメラの原点のGRデジタル健在です。

コンバージョンレンズをつけてかっこよく。。。最近は、ご無沙汰です。

ひさしぶりにつけて、手のひらに乗せると、
なんだろ・・すっぽり入る感覚がよみがえって、
うれしい気持ちになりました。
このカメラには、たくさんの思い出・・
たくさん撮って歩いたいろいろな発見や楽しいことが詰まってます。

写真を始めて、たくさんの人に出逢わせてくれた大切なカメラ。


[PR]
by Chisato-Foto | 2017-03-19 20:21 | モノ | Trackback | Comments(0)
並びもの
e0155399_17475045.jpg


[PR]
by Chisato-Foto | 2015-08-23 17:46 | モノ | Trackback | Comments(0)
new face
e0155399_16254183.jpg


『履かなくっちゃ、履かなくっちゃ・・
この靴がいいところ連れて行ってくれる』


More
[PR]
by chisato-foto | 2012-11-21 17:05 | モノ | Trackback
ならんでます
 
e0155399_1656334.jpg


                                *『並びもの』好きです~♡


 
↓の記事のコメントありがとうございます。

皆さんのコメントにココロ打たれて嬉しくなっています。
やや風邪気味でダウンとまではいかなかったのですが、
体調いまひとつで早寝しておりました。(笑)


見てくださる方とのやり取りって(コメントいただくこと)、
自分のテンションのバロメーターみたいな 感じになりますね。
ワタシも頑張って少しずつたくさん写真撮りたいです。



More
[PR]
by chisato-foto | 2012-02-16 20:49 | モノ | Trackback | Comments(8)
Ⅲが初代をみた。。。
e0155399_219148.jpg



 
ワタシが写真を自分で撮って見ようと思った時に買ったカメラです。
(このカメラで撮った写真を見て、
自分で写真を撮ってみたいと強く強く思ったのです)


しぱらく机の引き出しに眠っていましたが、
また、家のこまごまとしたもの撮るのに使ってます。
Ⅲよりもほんの少しだけ手になじんでいる感覚で、
ワタシの手には、しっくりはまり込む感じだと思ってます。
懐かしいような安心感。

ちょっとだけⅢよりも小ぶり気味・・・。
一眼を買う前は、このカメラがメインでした。

なんだか、昔の友人に会ったそんな気持ちを思い出します。

急に寒くなりました。皆様、体調くずしていませんか?

どうぞご自愛くださいませ。
ワタシ、最近とても元気です。。(笑)

そして・・・
空がとても澄んでいてきれいです。
少し得した気分と、とてもうれしい気持ちになります。



[PR]
by chisato-foto | 2011-12-19 21:53 | モノ | Trackback | Comments(6)
Old lens
e0155399_2153584.jpg


ミーハーなワタシ・・(笑)
このレンズで撮った写真を見て以来ほしくてほしくて・・
やっと手に入れたレンズ。

手に入れたのは、少し前。
なかなか出番がありません・・・(^_^;)
・・・なかなかつわものです。

マニュアルでしか操作できなくて、そんでもって実に重い。。。
カメラにつけると、ワタシの腕では、ブレプレとなる・・・(^_^;)

いつか、使いこなせるようになりたいと思いつつ。。。
レンズをのぞいてみたり、触ってみたりしている日々です。
使わなきゃ・・・上手くならないでしょ!!(←自分で突っ込み・・(^_^;))

初めて、中古のレンズというのを買ったわけで、

オークションをのぞいてみたり、
その手に詳しい人に聞いてみたり・・・
その過程も楽しいものですね。

新しいレンズもいいですが、
長い時間をいろいろな人のもとで
いろいろな切り撮りをしてきたかと思うと、
それはそれで、なかなか面白いものです。

なみなみならぬ集中力が
要求されるピント合わせでございます。(笑)

このレンズ、落ち着いてじっくり、ゆっくりと
写真を撮るとき以外は、オブジェ化しています。
たくさんの時間を切り撮ってきたのかと思うと、
早々、、、気軽な扱いが(笑)出来ないような気がしています(笑)

あっ・・決して他のレンズも気軽な扱いをしているわけではありません!!


*つづく・・・
[PR]
by chisato-foto | 2011-04-08 20:14 | モノ | Trackback | Comments(10)
yokohama snap
e0155399_22584848.jpg


普段見過ごしてしまう景色も 場所が変わると
発見になったりする・・

[PR]
by chisato-foto | 2011-02-22 23:02 | モノ | Trackback
街スナップ
e0155399_20312685.jpg


More
[PR]
by Chisato-foto | 2010-10-20 22:17 | モノ | Trackback
My umbrella
e0155399_20441329.jpg


e0155399_2045384.jpg



                      なんとなく、傘。。。 あっ・・試し撮り♡     (笑)
[PR]
by Chisato-foto | 2010-09-08 21:10 | モノ | Trackback | Comments(4)
休憩中
e0155399_19505377.jpg

[PR]
by Chisato-foto | 2010-06-07 19:51 | モノ | Trackback