カテゴリ:食べ物( 31 )
並びもの
e0155399_15123269.jpg


                                            こういう並んでいるものを見ると、
ついつい撮ってます。。。



More
[PR]
by Chisato-Foto | 2015-11-16 21:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
栗・・たち
e0155399_21132749.jpg



ハイ・・栗です。
くり・・クリ・・栗・・です。
ちょっとリアルですかね・・

頂いたので、並べて記念撮影です。
毎年、この季節に頂きます。
なかなかてごわいです。
皮むき・・・レシピ・・・


まず・・栗ごはんにでも・・と考えます。

なんか、おいしい変わったレシピご存知の方、
どーぞおしえてくださいませ・・
あっ・・あんまり難しいのは、だめです。(笑)

[PR]
by chisato-foto | 2013-09-30 21:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
秋は・・忙しい?!
e0155399_17512590.jpg


先日のお月見。。。
お月見団子を買いに行ったのですが、
生菓子に心打たれて買ってしまいました。

たくさんをとるか・・オンリーワンをとるか・・・(笑)
といいつつ、、オンリーツー(トゥー?!)を選ぶ。
そう・・2つ買いました。

皆さまのお月様拝見させていただきました。
撮ることは、ややあきらめ気味?!

ワタシは、お月様を見て、
ちょっときどってお抹茶たてて
和菓子をいただきました。
そして、ちょっと写真。

美味しい季節です。
あれこれ食べなきゃって体が・・・(はははは)

夏にダイエットで目標体重に達して
9号から7号(パンツサイズだけですが。。)へ
・・体型が少しスリムになりました(喜)

しかし・・美味しい季節・・気をつけねば・・

今年の秋は、すこし、おしゃれを楽しみたいです。

がんばって髪を伸ばして・・・
シルバーのアクセで女性らしい鎖骨みせで、
細いヒールの靴なんぞ履いてみたいのだけれど。。。
(持ってない・・・(笑))
だからって10㎝ヒールじゃ・・ちょっと。。。
5㎝ぐらいがプラスマイナス0という感じ・・でほどよい。。
156㎝のワタシとしては、いい感じです。
すこし、視線もかわるかな?という感覚。


いろいろと思うことあり。。。

秋は・・・・忙しい。

[PR]
by chisato-foto | 2013-09-21 21:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
なにげに・・・キウイ
e0155399_19331672.jpg



見てのとおり・・の果物のキウイです。(笑)

この時期 果物も『コレ!』というのがないですが、
切ってみたら、とってもおいしそーだったので
記念撮影です。

ふたつに切って、
エッグスタンドに 整列です。

美味しかったです♡
久しぶりにおいしいキウイでした。


以上。。。

[PR]
by chisato-foto | 2012-12-23 19:42 | 食べ物 | Trackback
変わらず。
e0155399_17102174.jpg


More
[PR]
by chisato-foto | 2012-12-22 20:17 | 食べ物 | Trackback
蜜柑
e0155399_19135472.jpg

正真正銘の(笑)みかんです。

なんとなく、こういうものを撮るって
センスが必要なんだろうな~と思うのです。

どうしたら、おいしそーに見えるか、
季節の果物の存在をどんなふうに見せるか・・・・
見せどころは、いろいろですが。

ちょっとお茶目なイメージのみかん・・・(ワタシ的にですが・・)
とりあえず、本日は、こんな感じ。
箱みかんがなくなる前にまた、撮ってみよ。


e0155399_19135774.jpg


しつこいですけど…『ごろごろみかん』です!???
ビタミン補給には、必須アイテムです!

おつきあいありがとです

[PR]
by chisato-foto | 2012-12-05 20:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
かぶのスープ

e0155399_2104082.jpg


90マクロで撮ってみた。
なかなか出番がないこのレンズ。


ブログ散歩をしていて
このレンズで撮った写真と遭遇、
そそくさとカメラにつけてみた。。。。

だいぶ無理無理で、夕食の一品でチャレンジ。

なかなかいい味出してくれるレンズだと
改めて思ふ。




人参の切り方が太いとか・・・ピントどこにあってんの?
なーんてつっこみなしで・・・(^_^;)

[PR]
by chisato-foto | 2012-12-03 20:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
La France
e0155399_19171526.jpg



ラフランス・・好きです。
美味しかったので、記念撮影です。

ちょっとおしゃれして、文字入り?!
ポストカード風?! 

写真を撮り始めたころ、
こんな風にポストカード風に仕上げるのが新鮮で,
下手な写真がちょっとうまく見える気がして・・・(笑)
せっせとひと手間かけてました。

被写体もなんだか「スペシャル」になるような気が。。。

[PR]
by chisato-foto | 2012-11-20 20:58 | 食べ物 | Trackback
フレンチトーストなり。
e0155399_1347582.jpg



いただいたメープルシロップを
どんなふうに食べようか・・と考えた末、
フレンチトーストしかない!とひらめく。


いそいそと作ってみた。

フレンチ―スなり。。。





またまた、不具合で皆様のところで
イイネボタンのポチができません・・・(泣)


お天気もお昼間は、暑かったり、
朝夕は、涼しかったりと・・不安定・・
なにかと不安定な季節柄なのでしょうか・・(^_^;)



[PR]
by chisato-foto | 2012-10-28 13:54 | 食べ物 | Trackback
好きです♡
e0155399_19554977.jpg



 
GR BLOG トラックバック企画 「Sweet」に参加してます




 
 久しぶり参加してみました~

[PR]
by chisato-foto | 2012-02-08 19:59 | 食べ物 | Trackback