<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
nice body
e0155399_22142116.jpg


                『nice body』のお姉さん、スタイル抜群・・センス抜群!ちょっとあこがれまっす!

More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-27 22:30 | 風景・場面 | Trackback | Comments(4)
箱の入り口
e0155399_19402734.jpg


More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-18 23:44 | 心象風景 | Trackback
ハードな写真。
e0155399_2213482.jpg


    これも先日の「街撮り写真」
    自分の中では、漠然とだけれどこんな感じの写真は「ハード」と言うイメージ。
    上手くいえないけれど、、、
    
    何枚かこんな写真を撮りました。
    でも、その中で、鮮明すぎないこのぼやけた手振れ感?  
    が目に留まって、今日の写真に採用です。
    ・・「やや甘めのハードな写真」と訂正です。
   
    ちょっと傾いているのが、、、やや不服
    (笑)
    
   
    

More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-18 22:04 | 風景・場面 | Trackback
想定外の空
e0155399_2071849.jpg


       皆さんの住む場所のお天気は、いかがでしたか?
       梅雨なので、雨は当たり前ですが、
       今日は、雷のおまけまでついていました。
  
       午前中は、なんとか、もちましたが、
       午後から、ゴロゴロ鳴ったり、止んだり・・  
       雨も降ったり止んだり・・・
  
       夕焼けの時間も雨であきらめていましたが、
       日没から少し立ってから、
       何気に家の窓から空を見たら、
       ほんのり焼けていました。

       むちゃくちゃうれしくて、
       がっつり一眼出して。。。パチリです~(喜)

       『写真』とは・・・いえない写真ですけど、、、
       『今日のイチマイ・・喜びの写真~!!!???』

[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-18 20:15 | | Trackback | Comments(5)
これなら・・・買える?!
e0155399_22203611.jpg


    先日の街撮りで、みつけた「jaguar」
    これなら・・・買える?かな・・・(笑)


More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-16 22:37 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
To you
e0155399_21432797.jpg


     今日は、朝から、梅雨とは、思えないいいお天気でした。
     夕焼けもとてもダイナミックで、ひさしぶりに笑みがこぼれるものでした。

     太陽が沈んだ後は、とてもきれいに焼けて、ちょっとびっくりデス。
     
     帰り道の空の上空は、「オレンジ」
     下は、「サーモンピンク」・・・とても不思議でした。

     最近こんな空見たことないような気がしてます。
     太陽が沈むその最後まで、はっきりと見ることができた「完結の夕焼け」です♪


e0155399_229877.jpg


More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-14 22:07 | | Trackback | Comments(11)
たまには。。。
e0155399_18294944.jpg

    
             たまには、、、いいかも。


More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-13 23:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今日の夕暮れとおまけ♪
e0155399_20162025.jpg

       今日の夕暮れです。

       今日は、ちょっとたくさんおしゃべりがしたい気分です。
        よろしかったら、お時間ある方お付き合いください。

       音楽を聴きながら、ブログの写真選びと更新をしています。
       数年前から「ジャズ」という分野の音楽が気になり始めました。
       某テレビの朝ドラで地元のジャズの話しが出てきたこともあって、難しいことはわからないけれど、
       聴いていて心地よくはいってくるようになりました。
       きっと、自分の年齢もそういう時期になった?!からなのかな・・なんて思っています(笑)
       ジャズって、ある意味人生の縮図的な印象がワタシには、あります。
       ゴスペルなんかも、 魂の叫び、、と表現さ れたりするようで、
       聴いていて次にどんな音が・・・メロディーがくるのか、
       想像できないところなんかは、人の生き様に似ているなぁと思います。

       ワタシの好きなアーティストに「アン・サリー」がいます。
      いつもは、一番出番が多いですが、今日は、「ケイコ・リー」を聴いています。
      彼女の声は、ハスキーだけれど、音楽にのってしまうと、とても心地よく、響いてきます。
      人の声が、「会話する音」と「音楽として聴く音」・・・とずいぶん印象がちがうなぁ。
      ・・と言うのが彼女に対するワタシの印象。
       
          すこしだけ、欲張りな時間を過ごしている感覚です。

       あっ・・話しをもどして、梅雨の晴れ間の夕焼けということで、喜び勇んで結構無理して、
       出かけましたが、思ったほどではない感じでした(^_^;)

        今日ももれなく、単焦点レンズで撮ったのですが、
        夕焼けに焦点をあわせると、広く風景に・・・(↓)
        この上の写真のようにフェンスに焦点をあわせると、こんなふうに沈む太陽が写って、
        すごい発見の今日の夕焼け撮りでした。

        レンズの特性や使いこなせてないワタシには、、、
        すっんごい発見で、むちゃくちゃうれしかったぁ・・。
        皆さんは、もうしっかり、、、実践されているんでしょうが。。。笑。


e0155399_20294644.jpg

    これが、今日の夕暮れ全体像。。。

      でも、すぐに雲に隠れて、思ったほどの焼け方はしなかったので、、、
      ちょっと、こんなものとって遊んでいました。
      すごい化け方すること期待して、粘っていたときの時間つぶし・・・
       ・・・おまけ~♪


More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-12 22:04 | よしなしごと | Trackback | Comments(17)
ひっぱりだこ・・・?!
e0155399_16194236.jpg


     このご時世です。。。
     駅に設置されている無料の「ワークマガジン」。
     みごとになくなっています。
     あっ・・後残り一冊?!


More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-11 22:41 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
意識
e0155399_20555034.jpg


         花瓶の中の水の世界は、
         自分の手がシャッターを押さなければ、
         気がつかなかった世界。
         無意識の中で意識した空間。。。


More
[PR]
by Chisato-foto | 2009-06-03 21:25 | 心象風景 | Trackback | Comments(13)