<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
水の中
e0155399_2151044.jpg



花瓶の中の花の茎・・・
ちょっと目に留まってしまったので(笑)
撮ってみました。

こういう被写体・・難しいです。。

パッと見たときに『撮ろう』と思ったその感覚を
どんなふうにしたら撮れるんだろう・・
と、思ったのです。

[PR]
by chisato-foto | 2012-10-31 21:09 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
息を・・止める
e0155399_21415780.jpg



・・・・集中力いりますね。写真を撮るって。
息を止めて(笑)・・撮ったのですが・・・


どこに焦点が合わせたかったのか・・・
よく思い出せません(^_^;)



追記 
[PR]
by chisato-foto | 2012-10-29 21:57 | 心象風景 | Trackback
ちょっとわかった?!
e0155399_2049663.jpg


久しぶりに単焦点のレンズです。

最近撮るより、見せてもらっている写真ですが、
先日あるブログで写真を見ていたら、
改めて、単焦点レンズのすごさを認識。

で・・・撮ってみた一枚。


More
[PR]
by chisato-foto | 2012-10-28 20:50 | 花(植物) | Trackback | Comments(10)
フレンチトーストなり。
e0155399_1347582.jpg



いただいたメープルシロップを
どんなふうに食べようか・・と考えた末、
フレンチトーストしかない!とひらめく。


いそいそと作ってみた。

フレンチ―スなり。。。





またまた、不具合で皆様のところで
イイネボタンのポチができません・・・(泣)


お天気もお昼間は、暑かったり、
朝夕は、涼しかったりと・・不安定・・
なにかと不安定な季節柄なのでしょうか・・(^_^;)



[PR]
by chisato-foto | 2012-10-28 13:54 | 食べ物 | Trackback
秋のピンク
e0155399_21204180.jpg

[PR]
by chisato-foto | 2012-10-23 21:21 | 花(植物) | Trackback
MOON
e0155399_2151922.jpg


朝からすごい雨でした。
夕焼けがきれいな本日でした。
東は、サーモン色、
西は、オレンジ色・・・
あっ・・撮れませんでしたが、

雲がすごい勢いで流れていきます。
本日のお月様です。
ややブレですが・・・
空がきれいな今宵です。


More
[PR]
by chisato-foto | 2012-10-23 21:10 | | Trackback
あまのじゃく
e0155399_12261184.jpg




縦位置で撮ったコスモスですが、
横位置で・・・(笑)
ひさしぶりに『あまのじゃく』です。


最近、イイネボタンの不具合で、皆さまのところに行っても
ポチができません(^_^;)
何度ログインしてもログインしていないと認識される。。。

しかし、自分のブログをみると、ポチしてくださって、反映されている・・・

どうなっているんでしょーか。

なかなかコメント残せなかったり、コメントさせてもらってもいいものだろうーか・・と、
ちょっと遠慮がちになっているときにこのボタン大いに役立っていたのに、残念です。
はやくなんとか反映されるように。。。です。

ワタシは、最近、マイポートレートを撮ってます。(笑)

と言っても、大げさなことはなくて。。。
毎日何を着ようか毎年同じこと思っているので、
記録として、毎日何を着ているか、
コーディネイトしているか整理のため、撮り始めました。
好きなものは、一週間に2.3度は、登場しています。

洋服の断舎利しなくては・・と。


しかし・・毎日の衣で・・・
季節をこんなところでも感じることができるので、
改めて面白いです。



[PR]
by chisato-foto | 2012-10-23 12:43 | 花(植物) | Trackback | Comments(6)
秋の風
e0155399_1743648.jpg
e0155399_1745994.jpg
e0155399_1753052.jpg




ちょとだけまたまた、先日のコスモス畑に偵察に行ってきました(笑)
もう、だいぶいたんではいましたが、
その分秋の風の通り道を・・感じたのであります。


[PR]
by chisato-foto | 2012-10-21 17:06 | 心象風景 | Trackback
コスモス
e0155399_224924.jpg


青い空とコスモス 。
ワタシ的には、はずせないシチュエーションです。 


はい~好きです♪





e0155399_22195071.jpg

[PR]
by chisato-foto | 2012-10-08 22:20 | 花(植物) | Trackback | Comments(16)
コスモス
e0155399_21311895.jpg



すこしだけ・・コスモスです。
撮れない日々は、相変わらずですが、
いいお天気の今日、すこしだけ コスモスです。

コスモスの季節は、もう終わりのようです・・。

撮っていたら、町内の人だと思うのですが、
「好きなだけ切って持って帰っていいよ~」
と言われたので、

お持ち帰りしてきました。(喜)

[PR]
by chisato-foto | 2012-10-07 21:48 | 花(植物) | Trackback | Comments(6)