<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今更ですけど・・しつこいですけど・・・コスモスです(笑)
e0155399_14184052.jpg


More
[PR]
by chisato-foto | 2013-10-31 09:33 | よしなしごと | Trackback | Comments(4)
e0155399_14243794.jpg



『海』というと、ワタシが一番気軽に行けるのがこの場所。
内海(うちうみ)なので、そんなにダイナミックな感じではないけれど、
海くささと漁師まち特有のにおいが「海」を意識させる。

家が建っている場所から道路を超えると海・・・という風景が
当たり前のようにある。

昔から、ここで生計を立ててきた人たちの生活のにおいや断片が
見え隠れする感じ。
気負わずに足を踏み込むことが出来る感じが好きなのかも。


[PR]
by chisato-foto | 2013-10-28 10:39 | 風景・場面 | Trackback | Comments(12)
e0155399_1404248.jpg



台風が来るっていうのに、海に行きたくなって出かけてみた。
さすがに誰もいない?

独り占めです。

しかし・・・2.3枚撮ってたら、雨が。。。。

なので、全然撮れませんでした。(言いわけ・・・)


[PR]
by chisato-foto | 2013-10-24 21:51 | 風景・場面 | Trackback | Comments(14)
ならびもの
e0155399_14295782.jpg



↓『ランダム』ときたら・・・はい!
次は、『ならびもの』で。。。(笑)

[PR]
by chisato-foto | 2013-10-21 14:13 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
ランダム
e0155399_14264229.jpg



たまには、羽目を外したくなる時もある・・・

よね。。。(笑)

[PR]
by chisato-foto | 2013-10-21 13:59 | 心象風景 | Trackback | Comments(0)
3Fから街をみる。
e0155399_13361335.jpg



たまに行くこの場所から、こんな風景の街が広がっていることに気がつく。
カウンター席って、おもしろい。


ここを出た後・・・向かいのGAPに行ってみた(笑)


[PR]
by chisato-foto | 2013-10-19 13:38 | まち | Trackback | Comments(6)
スクランブル交差点
e0155399_13285598.jpg



人通りが多いこの場所も雨の日だと人も少なめ。

スクランブル交差点って、すごく面白い。
みんな違う方向を目指して、一気に歩き出す。

ふと、まっすぐ行く道を右斜めに行ったら・・・と単純に思う。

なんだか、人の生きざまの縮図かな・・と思う時がある。

行くべき方向は、確かなのか・・・自問自答したくなる。

[PR]
by chisato-foto | 2013-10-19 13:30 | 心象風景 | Trackback | Comments(0)
コスモス
e0155399_9503363.jpg



真っ青な空とコスモスもとっても素敵。

でも、少し、曇りががった空と空の色によって
すこし鮮やかさを欠いたピンクも嫌いじゃない。


今年の流行色・・・「ロイヤルブルー」もいいけど、
「グレイ&ピンク」という組み合わせ、
気になってます(笑)

[PR]
by chisato-foto | 2013-10-14 09:55 | 花(植物) | Trackback | Comments(8)
コスモス
e0155399_10312884.jpg



このピンク結構目を引きます。
濃い色だけれど、やさしさやかわいさを感じます。

そうそう・・・ユニクロのカシミヤでも、こんな色あったような。。。

今年の冬は、ピンク着て見ようか・・・

そんなことを思った一枚。

[PR]
by chisato-foto | 2013-10-12 09:33 | 花(植物) | Trackback | Comments(4)
続いてます・・・コスモス
e0155399_1025225.jpg



コスモスという花、とても撮りがいがある花だと改めて思うのであります。
真俯瞰で、横から、後ろから、そして、集団で(笑)・・・

そして、いろいろな書き方でイメージも変わる。
「コスモス」「こすもす」「秋桜」

いろいろな顔を持っているんだ。フフフ~ ♡



[PR]
by chisato-foto | 2013-10-11 14:39 | 花(植物) | Trackback | Comments(0)