<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
圧巻
e0155399_21063908.jpg
              
          




          見上げて見た写真たち こんな風に写真を見たことなかった。

[PR]
by chisato-foto | 2014-08-29 21:10 | よしなしごと | Trackback
・・・近況
e0155399_17584128.jpg


私の写真の原点です。シャッタースピードで表情の変わる水

とてつもなく、マジックに感じた瞬間です。

[PR]
by chisato-foto | 2014-08-25 10:11 | よしなしごと | Trackback
近況
e0155399_1055931.jpg




おひさでございます。
季節がずいぶん進んでますね。
で・・もって、夏の終わりを感じます。。


なんだか、じかんのながれを恨めしく切なく感じます。

なかなかブログに向かうことが、できず、じめじめしております。
何でブログにむかうことができないか・・・
つまりときめいて写真を撮ってないというというわけでもあります。
ときめかない・・・、
状況が許さないことも一つの要因で、遠のいています。

このままブログやめるのも、すぱっとしていいのかなぁ・・・と考えてたり、
でも、まぁ・・いつか、また、気持ちが向くのかもしれません。

でも・・カメラは、もって出かけたりしてます。
気持ちに余裕がないと撮れないのは、否めません。

でも、写真は、見てます。

ただ、ブログにログインして、自分の足跡を残すことがとても
面倒になっているのは、たしか。。。
でも、ここでつながった皆さんの写真は、やっぱり見たいので
こっそりのぞいたり…(笑)


先日写真展に行ってきました。
時間ができたので…何をしようかと考えていたら、
駅のポスターが目について。
静かな空間の中で大きな天井と無機質な壁の中での展示。
とてもとても心地よかっです、
写真って、こんなに感動があるのかと感じました。

物をうつしだした写真も魅力的でした。が、
なによりも、人を撮った写真の前で立ち止まることが多かったです。

撮る人が撮ると、立ち止まらざるをえない?・・・魅力を感じたのです。

色がある写真でも、モノクロの写真でも、
人の表情も見る人が見ると、色が見えてくる。


色の中にある人の表情に 希望を感じました。
モノクロの中にある人の表情に その人の気持ちを探りたくなります。

数時間での鑑賞ですが、写真に向き合うには、十分な時間でした。

来週もまた、写真展行ってきます。

今度は・・・月光がテーマです。

とても楽しみ。

コメント欄閉じてます。すみません。

[PR]
by chisato-foto | 2014-08-25 10:07 | よしなしごと | Trackback