人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 街撮り 1 さくら >>
海_e0155399_16502966.jpg


「桜」の次は・・・「海」です。

海_e0155399_16544162.jpg


ちょっと・・・はやいかな。。。(笑)



海も空と一緒でいろんな『青』を見せてくれる場所のような気がしています。

先日の休みに、ちょっとだけ・・といっても、3時間ですが車を走らせて、
太平洋を見に行ってきました。
波の音まで違う気がします(笑)
家から一番近い海で・・内海です、30分弱。
手軽といえば手軽に行けれるのですが、
どうしても、、、『太平洋』が見たくなりました。笑。

何の根拠もありませんが。。。

ここは、サーフィンのメッカ(?)でもあります。
たくさんの老若男女のサーファーが入り混じっていますが、
さすがにこの日の波は、静か過ぎて、サーフィンには、、ちと、、、向かなかったようです。

海は、人を癒してくれるものでもありますが、人を恐怖におとしいれる存在でもあります。
大事なものを落としても、、、取りには・・いけない。。。
その不完全さが、魅力でもあり、怖さでもある。



ちょっとひとりごと。
by Chisato-foto | 2009-04-16 08:08 | 風景・場面 | Trackback | Comments(4)
Commented by ushinosanpo at 2009-04-16 20:11
海かあ・・ しばらく行ってないです。

いや、正確に言えば、大阪でも神戸でもベイエリアと
呼ばれる場所でしたら、海はある事はあり、しょっちゅう
行くのですが、こちらの場所のように「海~! お~い!」
と思わず叫んでしましそうな(笑)場所には行ってないです。

その昔、1シーズンだけウィンドサーフィンをやってましたが
4月になれば、もうシーズンスタートでした、結局上手く
乗れないで、沖に流されかけてやめてしまいましたが、
毎週毎週飽きもせずに海に行ってたのが懐かしいです。
Commented by Chisato-foto at 2009-04-16 21:36
ushinosanpoさん、こんばんわ。
そうですね。神戸も、海がありますね。たしかに、青春?ドラマの海というよりは、都会のおしゃれな海?って感じでしょうか?

ワタシも、久しぶりだったので、新鮮でした。
この海に出る、、、お気に入りの場所があるんですが、坂道を車で下ると、いきなり、目の前に海が広がる。。。ちょっとした、場所があります。
分かっていても、なんどいっても「わぁーー」という声が出るぐらい、空気の流れが変わります。
この日、アベックがなかよく、海を見ながら、話していたり、自然の中に溶け込んだ光景を目にしました。
ほほえましく・・カメラに収めました~笑。

ushinosanpoさん、ウィンドサーフィン。。。!
すごいですね~。ワタシも若かりし頃?ちょっとだけ、チャレンジしたことがありますがもまるで、センスがなくて、見てるだけ~でした。笑。

ぜひ・・今度は、海の写真見せてくださいね~
Commented by hama-wind at 2009-04-16 23:20
こんばんは~!
桜のあとがもう海っていうのはすごいけど…(笑)でもやっぱり海は魅力的ですね!
港までは約30分。江ノ島で一時間くらいかなぁ…?どちらも魅力は違うけど、それぞれやっぱり良い場所です。
またそろそろ江ノ島の夕陽も撮りたいですけどね~!いろいろ制約?もあってなかなか…。
でも夏になる前には、撮りに行きたいものです!
Commented by チサト at 2009-04-17 07:42 x
hama-windおはようございます。
ハイ・・何事も先取り・・いやいや先撮りがポイントです♪~(笑)
あっ・・・でも八重桜は探索してますよ!見つけたら、季節は、逆戻りします。

hama-windさんは、とてもいい場所にお住まいのようですね。
江ノ島。。。なんかいい響きで、行って見たいです。
これからの季節、カメラマンは、なかなか微妙ですね。
くれぐれもお気をつけて、撮影なさってくださいね(笑)

海に沈む太陽も・・是非みたいですね~(よろしくです♪)
<< 街撮り 1 さくら >>