人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひまわり いと・・うれし♪ >>
いと・・うれし♪
いと・・うれし♪_e0155399_2025621.jpg






いと・・うれし♪_e0155399_2032232.jpg




いと・・うれし♪_e0155399_2041993.jpg




いと・・うれし♪_e0155399_2051539.jpg



                         
                        今日は、特に『空』を意識した一日でした。

                        夕暮れは、久しぶりに『ナマ夕焼け~』

                          いと・・うれし♪

by Chisato-foto | 2009-07-22 20:34 | | Trackback | Comments(4)
Commented by hama-wind at 2009-07-22 21:54
こういう残照の赤は嬉しいですね~!
こちらもやや雲は多いものの、同じような夕焼けになりました。
ただ、いつも明度に迷ってしまうんですよね…。
それに、色合いも本物とは遠くなってしまうような…?
悩みの種でもあります(汗)
Commented by ecru_39 at 2009-07-22 21:56
こんばんは~。
結局日食はいかがでしたかぁ??
私は仕事だったので、最初からテレビで見ようと思ってたから
メガネは買わなかったのですが^^;
でもこんなピンクな夕焼けが見れたのですね~。
こちらはほぼ一日中曇ってた・・トオモイマス^^;
たくさんの人が空を見上げた日でしたね^^
自然に目を向けるいい機会☆

グリムスも大人の木になったのですね♪
そして次の発芽!?木が増えていくのかな??
実際にも植林活動がされていますよね。
地球上に木が増えるといいなと思います^^
Commented by チサト at 2009-07-23 19:47 x
hama-windさん、こんばんわ。
久しぶりの生夕焼けでした。

確かに、撮った写真を見ると、「この赤」ちょっとちがう・・ということ、あります。
夕焼けは、できるだけ、空に忠実に撮れたら、
感動をまた、思い出せる気がします。
余談ですが・・(笑)
鉄塔の周りの赤の夕焼け・・これ、すごくうれしくなった一枚です。
Commented by チサト at 2009-07-23 19:56 x
ecruさん、こんばんわ。
日食は、機材もないし、あまり撮ることに今回は、重きをおいてはいませんでしたが、、、
思わず、手元にあったGRで撮ったのですが、、、
やっぱりちょっと遠すぎました(笑)

次の日食には、筋トレして、カメラの腕がっつり磨いて、、、機材揃えて。。
が、遠い目標です。。。(笑)

でも、少しですけどメガネで見ること出来ました。
テレビや新聞のようにはいかないですけれど、
「自分の目で見た」ということが、記念です♪~

人生観変わるとまで、、言われている日食ですが、
これを含めて、地球の・・自然の不思議は、
ありきたりですが、「すごい!!」

グリムスは、次の発芽までしばし待機です。
山の自然災害、、土砂崩れなどの怖さを見ると、
山の木々に支えられているんだと感じます。

ほんとに、あるべきところにあるべき自然が存在することは、
あたりまえですけど今、当たり前でなくなりつつある・・
そんなことを思わされる最近です。。。

<< ひまわり いと・・うれし♪ >>