人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散るサクラ ランチタイム >>
櫻_e0155399_20432956.jpg


                    

















                                こういう櫻、邪道でしょうか・・・
by Chisato-foto | 2010-03-31 23:54 | 花(植物) | Trackback | Comments(23)
Commented by hama-wind at 2010-04-01 22:23
いやいや、こういうのもありだと思いますよ!
日陰で暗くなってる場所なんか、日向とくらべると儚げな感じに見えたりしますしね。
Chisatoさんが見たことを、WBの変更で表現されたんですから…。
こういうのも興味深いですね!
Commented by oyamatch at 2010-04-01 23:52
いやいや、120%アリですよ!むしろこういうイメージ風な桜が最近好きです^^

写真の味付けは、その時々の感情がビミョウに反映してるのかなとも思ったりしています。
どんな気分で撮ってエントリーしたのかを記す意味では、貴重な写真だと思います。
後で振り返ると楽しいと、いうのは自分だけかもしれませんがね^^;
Commented by tk4645 at 2010-04-01 23:57
こんばんは。

写真として好きです、雰囲気もよく、
キレイに仕上がってると思います(^^
お見事っ!!
Commented at 2010-04-02 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-02 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kantamarno at 2010-04-02 14:18
東京も満開だそうですし・・・
こっちもそろそろかなぁ^^;
うらやましいです~

色温度を落としたんですか?
いいじゃありませんか^^
凛とした桜の世界ですね!

Commented by Chisato-foto at 2010-04-02 21:10
hama-windさん、こんばんわ。
すごいですね~

ホワイトバランス設定でとったこと、お見通し?
(笑)
さすが、おみごと。
「白熱電球」設定で撮ってみました。

被写体によっては、冷たい感じがするんですけど、
これ・・ワタシ的には、結構発見です。
ありがとうございます~♪
Commented by Chisato-foto at 2010-04-02 21:14
oyamatchさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

写真って、いろいろな表現ができて、ほんとにおもしろいと、
思わされた一枚です。
そのときそのときの気持ちを表現できる写真がとれたら、
ほんとに、楽しくなりますね。
あっ・・でも、たしかに、この時の気持ち思い出します。。。

Commented by Chisato-foto at 2010-04-02 21:17
tk4645さん、こんばんわ。
ありがとうございます。

自然の美しさをほんとにそのまま表現する写真と、
その自然を見たときに感じた気持ちを表現する・・・
そんな多方向な目を開かせてくれるように思えます。

いつも自分の写真見て思うんですけど、
もうすこし、、、ピントがしっかりあったら・・・と
思うのですが、
性格がやっぱりあらわれるのかなぁ・・
(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-04-02 21:21
カギコメ×2さん、こんばんわ。
適切なアドバイス、ありがとうございます。

したのカギコメでおっしゃっていること、、、
すごくわかります。
まさにワタシ?
(笑)

とても真面目に写真に取り組んでいらっしゃる姿を
感じます。


Commented by tk4645 at 2010-04-02 21:24
こんばんは!

ピントは大事ですよ~、
まあブログにアップするくらいの解像度では
よほどじゃない限りはあってるように見えますけどね(^^;
まぁ繊細なチサトさんだから意識すれば大丈夫!
最近コメントに脱字が多いけどきっと大丈夫!
Commented by Chisato-foto at 2010-04-02 21:30
kantamarnoさん、こんばんわ。

これは、いつものカメラで、いつものレンズでWBの「白熱電球」の設定で撮りました。

夜の宴が終わった後の取り残されたしずかな余韻を
感じることができたらなぁ・・とそんな大それた気持ちも少しだけ。。。(笑)

花ひとつを撮るにしてもいろいろ見方があることを思い出します。


そちらは、これからそろそろ見ごろが始まりますね。
バトンタッチです。(笑)
ワタシの地元も今週末が結構見ごろのようです。
でも、、、今も、風が強くて、、、あっという間に散ってしまいそうな予感。。。(泣)
Commented by チサト at 2010-04-03 08:46 x
tk4645さん、おはようございます。

なかなか痛いとこついてきますなぁ・・(笑)

誤字脱字多いのは、すんませんです。
(笑)
いろいろ思ったことを打ちたいけど、
ブラインドタッチがおいつかない。。。(^_^;)

考えてから落ち着いて行動するより、思ったら、即行動のワタシですので、
すこしは、ブレーキかけないと、、、と、気をつけまっす!
Commented by ノースマン at 2010-04-03 13:02 x
眠たい春。そんな1枚ですね。←夢の中にいるようなという意味。
桜の木下で昼寝をしたらこんな感じなんでしょうね(笑)
春が季節が待ち遠しいです。。。
Commented at 2010-04-03 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-03 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-03 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-03 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-03 20:41
ノースマン さん、こんばんわ。

なかなか面白いことを感じてくださったようで、
すごく新鮮です。
まだ、朝早いもやっとした時間・・ねぼけまなこで見たさくら?
(笑)

こちらは、もうサクラが散り始めてます。
そろそろ次の季節の準備と移行を感じます。

でも。。今日なんか、無茶苦茶さむくて、ダッフルコート着てました。
お花見も今日明日が一番ですけど、
30分も外にいれないぐらい寒いです。。。。。。。。。(泣)

ワタシも春が待ち遠しい。。。(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-04-03 20:48
カギコメ18:19 さん、こんばんわ。
あくまでも、それが最終目的ではなくて、二次的な目的。。。挫折かもです。(笑)
ほんとに眠たくなるんです。。。。そういう話は。

なので、自分で目標設定をしました。(笑)

あえて、そういう場所を選んだのは、
ノーマルだからです。
もし、もの足りなければ、ほかの方法を考えますが、なにもわからないので、
とりあえず、一番わかりやすいところからです。
いろいろ情報ありがとうございます。
ワタシには、まだ先のこととは思いますが、その時は、参考にさせていただきます。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-03 20:53
カギコメ18:26 さん、こんばんわ。

おめでとうございます。

貴重なお時間の中でコメントありがとうございます。
また、お忙しい中でのアドバイスありがとうございます。

まだ、ワタシには、、、恐ろしくて(笑)。。。
カギコメさんには、近づけそうもありません。
けっこう、辛口の厳しいご指摘、凹むこともしばしばです
はっきり言って。。。
最近は、慣れました。が・・・

(笑)
あっ・・お気になさらないでください。
Commented by Chisato-foto at 2010-04-03 21:01
カギコメ18:31 さん、こんばんわ。

カギコメさんの質問に答えるなら。

「このブログのネームカードの写真。(笑)

アバウトにしか表現できませんが、自分の目線です」

白く見えたものに心が引かれたなら、その反対を表現する的な、
あまのじゃくです。(笑)
具体的には、よくわからないのですが、いつもこの感覚が働きます。

でも、この質問に関しては、ちょっと考えてみます。
しかるべき時のしかるべき質問ですね(笑)

目に見えないモノがすこしだけつかめる感覚です。
雲がつかめないけれど、GRDで撮ったときの雲が一番自分の手の中にある感覚に近い。。。
そんな感じです。

あっ・・わかります?
わからなくても全然OKです。ワタシが理解したので。。。(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-04-03 21:24
カギコメ18:37 さん、こんばんわ。

自分の先がみえそうな。。(^_^;)お話。

一つ質問です。
>・・・それを見逃さないようにしてください
↑は、ワタシが見逃さないようにすると、いうことですよね。
でも、何も分からない、知らないワタシがなにを基準にしてそれを見極めるのでしょうか?

名刺のお話がそれを見極める基準と理解しますが、いかがでしょう?

個性は、大事だと思います。
音楽にたとえるなら、サザンやユ―ミンの曲を聴いた時、
そのメロディをきいただけでわかります。
そういうのが、個性?


この問題については、すぐには、よく理解できないです。
言わんとすることは、わかりますが、しばし、時間がかかりそうです。

ワタシは、この二つのことは、マッチするものだと思っていました。
でも、違うんですね。

しかし・・・ハードル高いです。
(笑)
でも。。。撮ります。とりあえず、撮ります。
ややひるんでます。。。(笑)



<< 散るサクラ ランチタイム >>