人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休憩中 空とバラ >>
残照
残照_e0155399_21225434.jpg


   今日もすこしだけ夕暮れと・・・いいたいとこだけで、
   日が沈む前は、間に合わなくて、残照です。





残照_e0155399_21242610.jpg
残照_e0155399_21244640.jpg


          今日の残照を見ていたら、
          今日は、何人の人にやさしくできただろうか。。。なんて、思ってしまった。
          そして、ワタシは、何人の人のやさしさにふれたんだろう・・とも考えていました。

          一日の終わり。夜に変わるこの時間にかんぱーーーい♡  ??? (笑)
by Chisato-foto | 2010-06-01 22:02 | | Trackback | Comments(10)
Commented by hama-wind at 2010-06-01 22:56
あ~、良い色に変わりましたね!
日が沈む前の輝く色の変化も楽しいけど、残照のこういう色合いってちょっとセンチな気分にもなるけど…素敵です。
こちらではもうちょっと雲が多かったなぁ~(汗)
田んぼも良い反射面になってくれる時期でいいですね。
Commented by ecru_39 at 2010-06-01 23:32
こんばんは^^
ほんとにやさしい空。。。
チサトさんのやさしさにふれて、穏やかに眠れそうですzzz
2枚目が好きです♪
地元の風景を思い出しましたぁ。。。
Commented at 2010-06-01 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チサト at 2010-06-02 20:13 x
hama-windさん、こんばんわ。
はい、やさしくて、色を意識する夕焼けでした。
なんせ、田舎なんで、田んぼは、必須アイテムです
(笑)

Commented by チサト at 2010-06-02 20:16 x
ecruさん、こんばんわ。
ありがとございます。
あっ・・よく寝れました?
(笑)
寝すぎに注意・・?!

都会の夕暮れもおしゃれですけど、
しっくりいくのは、こんな自然の中の夕暮れ。

(あっ・・ワタシただの田舎もん?)

Commented by チサト at 2010-06-02 20:17 x
かぎこめさん、こんばんわ。

ありがとございます。
Commented by kkworks2 at 2010-06-08 00:32
東京は空が狭いです。
写真のように、心を映す大きな空は捜し求めなければ見つかりません。
それは、都会に住むの息苦しさと無縁ではないかもしれません。

なーんて、今日は自分も少し考えすぎのようです^^
(そもそも自分の住む郊外も結構空が広いです。笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-06-08 22:48
kkworks2さん、こんばんわ。

いやいや的確です。

空は、見るだけでなく、感じるものでもあるかなぁ・・と、
やや、偏り気味の思いもちらちらと、見え隠れする
ワタクシでございます。
(笑)
Commented by makochi09 at 2010-06-18 12:23
チサトさん・・こんにちは元気ですか?
マクロ写真もいっぱい撮ってるね。楽しくてしょうがない
って気持ちがいっぱい伝わってくるよん。
会社では凹むこともあったようだけど大丈夫かな?
私もそうゆう時は大好きな甘いもの食べちゃうね

さて夕暮れの田んぼいいねぇ・・茜空がそのまま
田んぼにも写っててこの時期ならではの大きな絵画をみているようです
こうゆう長閑な風景を見ていると優しい気持ちになれるね

Commented by Chisato-foto at 2010-06-20 09:36
makochi09さん、こんにちは。
写真ならではの表現として、マクロがあるとも思えますが、
初めて、見た、花のマクロ写真は、ワタシは、すごーく感動したのを覚えています。

レンズがあれば、撮れる(撮れるには、撮れますが・・(~_~;))ものでもないことを
痛感しています(笑)

なんでも最後の詰めが甘いワタシとしては、性格がもろにでます。
(~_~;)

毎日いろんなことがあって、然るなんですけれど、、、
甘いもの・・確かに元気の素ですね。
そういえばもその次の日おはぎ食べた。。。(笑)
おいしかったなぁ・・と、思い出すだけで、またまた元気になれます。

夕焼けは、色を感じる一日の最後のご褒美のような感覚になります。
ワタシは、ある一枚の夕焼けの写真でカメラに・・写真に興味を持ちました。
その人と同じカメラを持って撮ってみても、
なかなか同じ匂いは、醸し出せません。
でも、憧れのその一枚に近づけれるように、なんて、
夕焼けを撮りながら思ったりもしています。
そして、何よりも、見てくださった方とつながる空に広がりと、つながりを感じます。
ありがとございます。

<< 休憩中 空とバラ >>