人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あそび心 連想 >>
楽々走行
楽々走行_e0155399_16553662.jpg



                   街スナップ~
                   きょろきょろしながらシャッター押しているワタシを
                   追い越していく~


                   ファインダーをのぞいていたら、
                   『楽々、走行~』の言葉が浮かんできました。
                   なので、タイトルに(笑)

                   街スナップは、連想ゲームに近いかも・・・?


                   頭使わなきゃ・・・
by Chisato-foto | 2010-08-25 17:00 | まち | Trackback | Comments(16)
Commented by hama-wind at 2010-08-25 22:46
こんばんは~!
う~ん、連想ゲームですかぁ。
街角スナップはどうも苦手なジャンルなので…。
頑張ってくださいませ!(笑)
あ、タイトルはあとでもいいかもですよ。
まずは目に付いたものを撮りまくるってことで…いかがでしょ?
Commented by kantamarno at 2010-08-25 23:36
姿勢がピンとしていてチャップリンみたい^^
まるで老紳士が自転車とデートをしているようにも見えます(笑)

こういうスナップは噛めば噛むほど味が出ますね♪

Commented by yo-yoi at 2010-08-26 18:19
一枚の写真を見て、
いろんな想像をめぐらすのって面白いですね。

この人はなぜ自転車に乗らないんだろう・・・

私もホントは何気ない日常の「人」を撮りたいんですが
なんかカメラを向けるのが恥ずかしくて
こそこそと撮っております。

こういう写真っておもしろいです!!
Commented by Chisato-foto at 2010-08-26 21:43
hama-windさん、こんばんわ。
たくさん写真を撮る中で、いろいろジャンルがあることを思います。
ちょっと苦手な被写体だったり、大好きな被写体だったり、、、

なかなかこれを撮るぞ~と時間がないワタシとしては、
スナップは、魅力的です。

生活の延長線で、気負わず写真をとれる身近なテリトリーだからです。

でも・・、写真を撮るために時間を作って計画を立てる。

憧れでもあります。(笑)
今は、自分ができるスタイルで楽しく撮っている次第です。
Commented by Chisato-foto at 2010-08-26 21:47
kantamarnoさん、こんばんわ。

>姿勢がピンとしていてチャップリンみたい^^

↑・・・撮った写真を見て、ワタシも感じましたぁ~

なんだか、絵になるひとコマとだと、
直感的にシャッター押していました。

>こういうスナップは噛めば噛むほど味が出ますね♪

↑新境地です。(笑)
Commented by Chisato-foto at 2010-08-26 21:55
yo-yoさん、こんばんわ。

あっ・ワタシもなかなか恥ずかしくて、躊躇していました。
でも、最近は、撮りたいと思う気持ちを優先で、(笑)
気にせずやってます。
あっ・・・半分は「慣れ」かも、

構えず撮る写真で、なにが見えたら、
きっと写真やカメラが身近になるのかなぁ・・と
思うこのごろです。

なにげない場面で、見る人の違う視点を感じるという点でも、
新鮮ですね。
Commented by Cherish2009 at 2010-08-27 23:46
こんばんは♪
ご訪問ありがとうございました^^
自然体で素敵なお写真ですね~♪
私も夢中で撮っていた頃と比べると
最近は少し肩の力を抜いた写真を撮りたいと思うようになりました。
見ていてホッとする写真で、とても参考になります
リンク頂きますね♪
よろしくお願いします♪
Commented by チサト at 2010-08-29 20:18 x
Cherish2009さん、こんばんわ。
ご来訪・コメントありがとうございます。

いやいやまだまだで、
なかなかイメージしたおしゃれな写真が・・撮れない・・(泣)

もう一皮むけたいところです。
リンクありがとうございます。

ワタシも、後ほど遊びに行かせていただきます。
Commented by oyamatch at 2010-08-31 22:53
すごい被写体捉えましたね!
歩き方はもちろんですが、長袖の服装、そしてよく見ると自転車に傘のようなものまで・・・。
二度とないこの一瞬!というものを撮ってるような感じでいいですね。

街スナップ・・・。難しそう。
自分はもう少し先の課題とします~(笑)
Commented by tk4645 at 2010-08-31 23:22
こんばんは!

街スナップですか、ネイチャーフォトもそうですけど
街スナップも十分に一瞬のチャンスですよね!!

もっともっと楽しみにしてます(^^
Commented by kkworks at 2010-09-01 08:48 x
見方によっては自転車を散歩しているようにも見えますね。
「今日もあついね〜」
「まぁ、夏は嫌いじゃないし」
って、docomoのCMみたいに。
Commented by チサト at 2010-09-02 23:02 x
oyamatchさん、こんばんわ。
レス遅くなってすみません。。。(^_^;)

すばらしい観察♪~
ありがとございます。

街スナップでも、なんでもそうですが、
その時の「表情」しっかり切り撮れるようになりたいですね。

まだまだですが、「あっ・・撮ろう~」というフットワークの軽さは、忘れないで
チャレンジです。
Commented by チサト at 2010-09-02 23:04 x
tk4645さん、こんばんわ。
レス遅くなってすみません。。。(^_^;)

>街スナップですか、ネイチャーフォトもそうですけど
街スナップも十分に一瞬のチャンスですよね!!

↑なっとくでございます ~

一枚一枚大事に向き合わねば・・・ですね。
あっ・・・ワタシも・・

もっともっと楽しみにしています♪
Commented by チサト at 2010-09-02 23:07 x
kkworksさん、こんばんわ。
レス遅くなってすみません。。。(^_^;)

なかなかおもしろい解釈。。
個性的な解釈ありがとございます。
B型のワタシとしては、くすぐられる感じ・・?!

いただいた言葉から、
また、発想の広がりを感じたり、そんなこともできるから、
楽しさ倍増かな・・・。

ありがとございます。
Commented by Ponta at 2010-09-07 20:31 x
おばんでやんす。^^;
先日はブログに遊びにきていただき、ホンマにありがとうございました。
あっしもお邪魔させていただきやしたが、エエ視点で好きな写真が沢山ですね。
感じた気持ちを込めれば、その気持ちは必ず写るものですね。
これからも楽しみにして遊びにきますよって、どうぞ宜しくお願いいたしやす。^^
Commented by Chisato-foto at 2010-09-08 20:33
Ponta さん、こんばんわ。
ご来訪・コメントありがとございます。

いやいやこちらこそ、刺激をうけて、おります。
薄っぺらな自分の写真を思うと、まだまだまだまだ・・
先は、遠いですが。。

楽しんで確実に撮る・・・そんなことを改めて思っています。

あっ・・こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
<< あそび心 連想 >>