人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みたらしだんご1本70円 同じ目線 >>
息づかいを感じる坂
息づかいを感じる坂_e0155399_20311286.jpg

                                                 *愛知県常滑市にて
by Chisato-foto | 2010-11-22 12:06 | 風景・場面 | Trackback | Comments(6)
Commented by hama-wind at 2010-11-22 22:20
こんばんは~!
息づかいを感じるというか…息切れが心配になりそうな感じです(笑)
すごい坂道に迷路になりそうな街並みのところなんですね。
尾道や長崎の街とどこか共通するような…!?
単なる観光地ではない生活のにおいが、逆にChisatoさんの感性を刺激してくれたかな?
まわって歩くには体力がいりそうですが…!
Commented by チサト at 2010-11-23 08:36 x
hama-windさん、こんにちは~♪

この坂、結構、急です。息切れすれ違いざまに聞こえます~(笑)

こういう路地って、その土地のにおいや癖がひそんでいるようで
なんだか、わくわくします。ワタシの周りには、ない感じですが、
この町、坂が多いので、登ったり、さがったりで面白いです。
この手前に一本70円のみたらし団子が売ってます。
食べながら、のんびり歩くの楽しいです。

>単なる観光地ではない生活のにおいが、逆にChisatoさんの感性を刺激してくれたかな?
↑そうかもそうかも~♡

>まわって歩くには体力がいりそうですが…!
↑洋館あたりも坂が多いですよね。
あれのもっとこじんまりしたかんじが集約された感じ?

(笑)
Commented by tk4645 at 2010-11-23 09:11
おはようございます。

これはまた急な坂ですね、確かに息づかいを感じます・・・(^^;
そういえば上京してからこういった坂あんまり見たことないなぁ、
ないことはないと思うんですけど。

あ、愛知県といえば、明日紅葉を追いかけて愛知県におじゃましま〜す(^^;
Commented by Chisato-foto at 2010-11-23 19:03
tk4645さん、こんばんわ。

あっ・・聞こえます?
(笑)

坂で思い出したのですが、
車で坂道走って、空に向かっていく感覚好きです。
うーーん、話ずれました。(^_^;)


あっ・・ようこそ~
明日は、お待ちしております♪
お気をつけて~~お天気いいし、
あったかいようです、写真日和ですね♪
Commented by yo-yoi at 2010-11-23 21:20
こんばんは。
結構急な坂ですね~。上るのもきつそうだけど
下りも気をつけないと・・・・
「息づかいを感じる坂」ってタイトルがいいです~!!
そして道しるべがいっぱいで親切な土地ですね☆
Commented by Chisato-foto at 2010-11-24 20:51
yo-yoiさん、こんばんわ。ありがとうございます。

最近まれにみる?急坂です(笑)

仕事人のいる工房、写真左にいくとあるんですよ~
(あっ・・きいてない?爆~)

何気に案内板いっぱいで、また、それにも個性があって、
ただの看板とは・・言わせない(と、いいたくなりました)
<< みたらしだんご1本70円 同じ目線 >>