人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 迷いどころ・・・ 発見 >>
印象
印象_e0155399_2294721.jpg



ちょっとはやいけど・・・』でアップした写真の縦構図版・・

ワタシの中では、印象の違いを感じます。

横構図の写真、『立ち止まって感じていたくなる・・』春のにおいや冬の感触。

縦構図の写真・・『時間の流れを感じて歩きたくなる・・』春を先取りする。


おおいに。。主観のお話。(笑)

寒いですけど、、皆さま体調崩されていませんか?
欲張らないで過ごしたいなぁ・・と思うのであります。

by chisato-foto | 2011-01-25 22:29 | 心象風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by hama-wind at 2011-01-25 23:06
こんばんは~!
なるほど、↓↓↓の縦版なんですね。
ほんとに主観も問題にはなりますが…(笑)
縦の方が梅が咲いてる感?が強く、かつ青空も見えているので春の訪れを感じます。陽射しも暖かそうです。
横の方は梅の赤が微かで…明るめだけど灰色の空と枯れた木々の印象が強いかな?陽射しが弱めで風が冷たそう!
色調もやや違いますよね。
こうやって比較してくれると、どういう風に自分が感じているのかあらためて分析できますね。
貴重なヒントをいただいた感じがします。
ありがとうございま~す!!
Commented by chisato-foto at 2011-01-26 10:26
hama-windさん、こんにちは。

縦構図結構ワタシ好きです。(笑)

印象が違うと写真も違うものに見えてくるので、面白いですね。
ワタシの主観の話なので、いろいろと感じ方はあると思いますが、
スル―してください~(笑)

梅ってどんな花なんだろう・・ってちょっと調べてみたら、
冬の花でもあり、春の花でもあるんですね。
大人な花だなぁ・・という感想のワタシです。

hama-windさんのお写真拝見して、
ワタシは、いろいろ気付きが多いので、こちらこそ、ありがとうございます。

<< 迷いどころ・・・ 発見 >>