人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ならんでます 好きです♡ >>
to yokohama
to yokohama_e0155399_1924478.jpg


 
  
AOZORA in YOKOHAMA 2012
に出展した写真です。

構図的に1/3分割にトリミングしたものと、元の写真を2タイプ プリントしました。
トリミング前の写真のほうが、自分的にしっくりきたので、横浜に送り出しました。
それがこの写真です。

お近くの方、よろしかったら、ぜひ、見てやってください。

『チサト』です。(笑)


              日 時: 2012年2月11日(土) 10:00~18:00
                     2012年2月12日(日) 10:00~17:00  2日間

              会 場:みなとみらい線「馬車道駅」構内 イベントスペース(室内)

                  *改札を出てすぐ右側



 
プチお知らせでした~♪




 
ささやかですけれど、このためにA4サイズにプリントしました。
トリミングしたものと、元の写真を比べてみると、違いが見えます。

構図的にトリミングしたもの・・できすぎた感じで面白みがない・・感じ。
元の写真・・空の向こう側が見える感覚・・(ちょっとおおげさですけど(^_^;))

そんな印象でした。

なかなか面白いなぁ・・と。

あっ・・主観の感覚です。あしからず。

でも、構図の大切さは、痛感しました。
その時に応じて(見る人や写真の行き場所)同じ被写体を撮り分けるぐらいの
ことができたら・・・そりぁすごいわ。。。(笑)

by chisato-foto | 2012-02-08 21:25 | | Trackback | Comments(20)
Commented by hama-wind at 2012-02-08 22:26
お~、これなんですね!
近くだしもし行けたら、購入させていただきますね♪

しかし…構図ってほんとに難しくて楽しいですね!
いつもあれこれ企みながら!?撮っているんですが…進歩はなかなか目に見えません(泣)
続けることしかできませんね…。
Commented by ecru_39 at 2012-02-08 22:59
こんばんは^^
印象的な一枚ですね!
AOZORAの青以外は無彩色・・青が一際きれいに見えます♪
人と犬、草、大地の曲線・・シルエットも素敵~。

構図、深いですよねぇ。。
何枚か同じものを撮っても、最初の一枚目がよかったり・・シマセン!?
チサトさんが最初に感じて撮った構図、そのままで素敵ですよ^^
Commented by ベンリー at 2012-02-08 23:35 x
こんばんは☆

チサトさん、空の写真にされたのですね☆
しっかりこの眼で見てきますよ~!!
Commented by ronchico at 2012-02-09 21:41
こんばんは。
色合いがとっても素敵な写真ですね。
人が主張しすぎず、
空が主役って感じが好きです。。
Commented by chisato-foto at 2012-02-09 21:51
hama-wind さんこんばんわ。
CP+始まりますね~♪
ますます横浜、にぎやかな週末になりそうですね。

>近くだしもし行けたら、購入させていただきますね♪

ありがとございます。
しかし・・
今年は、展示だけのようです(^_^;)
一部引き続きポストカードの販売はあるようですが、この写真は、見ていただくだけになりそうです。
ざんねん~(^_^;)


>しかし…構図ってほんとに難しくて楽しいですね!

あっ・・ワタシまだここまで言える余裕がないです・・(泣)
奥が深い・・ということは、よーくわかりました。
Commented by chisato-foto at 2012-02-09 21:54
ecruさん、こんばんわ。
ありがとございます。

特にこの空の色合いがとても気に入っています。

>何枚か同じものを撮っても、最初の一枚目がよかったり・・シマセン!?
↑します~

この写真がまさにそれ・・!!
感じた瞬間を撮ることができたら、すごい~
だから、追求しつつ、、楽しんで、、、そして、続けられるのかな。。。
(笑)
Commented by chisato-foto at 2012-02-09 21:56
ベンリー さん、こんばんわ。
はい~。この写真に決めました。

じっくり探してみてやってくださいね~よろしくです。
明日から、ヨコハマ特ににぎやかなのでは。
フットワーク軽いベンリーさん、しっかり網羅して過ごすのでしょう・・。
お天気いいと足元軽やかですね♪
Commented by chisato-foto at 2012-02-09 22:01
ronchico さん、こんばんわ。
ご来訪ありがとです。

ワタシは、空の写真で自分が
カメラで撮ることをし始めたので、
初心でもあり、継続です。

>色合いがとっても素敵な写真ですね。

ワタシもすごくすごくこの色合い・・気に入ってます。(笑)
ありがとです♪

Commented by kkworks3 at 2012-02-10 21:32
シンプルで、力強くて、美しい写真ですね。
空を撮るときは小細工不要だと気づかされますね。
珍しく批評家みたいなこといってみました(笑)
しかし、楽しそうなことしてますね。
次は自分も参加しようかな。
Commented by snufkins0019 at 2012-02-10 23:15
こんばんは
色々と工夫を凝らし、いいものを創る。
でも決して妥協せず、向上心を持ち続ける。

巨匠の境地に辿りつつある・・・?^^
Commented by makochi09 at 2012-02-12 22:45
こんばんは写真展ごめんね。。仕事で行けませんでした。
いっぱい見に来てくれたかな?
写真はこれ出したのね・・私この写真とても好きだったので
生で見たかったなぁ・・
ダイナミックな空の下にいると、人も動物もこんなにも小さいものなんだ
って感じることができるよね・・
すごく伝わる写真だと思うよ・・空のブルーもきれいだし。
Commented by ecru_39 at 2012-02-12 22:47
チサトさん、今日見てきたよ~^^
ほんとにいいAOZORA!
生も素敵でしたぁ^^
ポストカードが売っていたけれど
チサトさんのも置いてあったのかな・・・
みつけられませんでした。
Commented at 2012-02-14 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベンリー at 2012-02-14 02:21 x
ああ…間違えて非公開コメントにしちゃった!
特に意図は無いです!!!ごめんなさいーーー!!
Commented by chisato-foto at 2012-02-16 20:24
kkworksさん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

ほんとに、小細工不要ですね。いい言葉です(笑)

あっ・・楽しいです。
ただ、、、、気軽に行けれる距離ではないので、
微妙ですが。
でも、ちょっと特別って感じで、嬉しくなります。
あっ・・来年は、ぜひ参加で。。で・・・そのまんまプチオフ会とか・・・

想像は広がります~
Commented by chisato-foto at 2012-02-16 20:26
snufkinsさん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

>色々と工夫を凝らし、いいものを創る。
でも決して妥協せず、向上心を持ち続ける。


これ・・・ほめすぎですが、、
そんな気になってきた~(笑)
ほめてその気にさせて・・・向上心(笑)
ありがとです♪
Commented by chisato-foto at 2012-02-16 20:29
makochiさん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

わざわざありがとです。
あっ・・ワタシも簡単に行けれる距離ではないので、
そんなに気になさらないでくださいね。

今年は、ワタシも行くの無理でした。
来年は、行きたいですけど・・今から予定予定(笑)

ワタシも、この青・・ブルーとても気に入っています。
同じ視点で見てもらえることが一番うれしいです。
ありがとです♪
Commented by chisato-foto at 2012-02-16 20:32
ecruさん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

なま写真見てくださったのですね。
ありがとです♪

横浜、人がたくさんだったのでは・・

ポストカードの販売は、今までのものを販売していたようで、
今年出した写真のポストカードの販売は、ないようでした。


ecruさんもぜひ、来年は、いっしょに参加いかが~♡
Commented by chisato-foto at 2012-02-16 20:36
ベンリーさん、こんばんわ。
レス遅くなりました(^_^;)

>チサトさんと私の写真が面を隔ててお隣でした。

何かとご縁がありますね~(喜)

今年もベンリーさんの
後を息をきらしながら、ついていきます~
(笑)

あっ・・ブログでしっかり拝見しました。 
なんだか、言った気になって、嬉しかったです。
ありがとです♡
Commented by chisato-foto at 2012-02-16 20:36
カギコメさん、こんばんわ。

ありがとです♪
<< ならんでます 好きです♡ >>