人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 記憶の断片 Green・・Red & B... >>
到来
到来_e0155399_21433580.jpg


雨が降るという予報だったので、朝一番に。

午後からは、しっかり、雨。

季節が少しだけおくれていよるようですが、
ようやく、梅を撮ることができました。

こんなアングルで同じ場所で、昨年も撮っています。
やっぱり、こんな感じの花の開き方の時期。

梅の花の季節は、あっという間ですね。
桜は、結構長い間話題に上ってます。

いつもいつも思います。

「梅」の切り撮り難しいです。

冬と春のはざまを写し撮れたらと、
思うのです。
by chisato-foto | 2012-03-04 13:07 | 花(植物) | Trackback | Comments(10)
Commented at 2012-03-05 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-foto at 2012-03-05 20:38
カギコメさん、こんばんわ。
大事なことコメントくださりありがとうです。

とてもうれしく感じます。
Commented by ecru_ns at 2012-03-05 23:21
こんばんは^^
朝なのですね~。
ほのぼのした雰囲気、空気感が最高です^^
先日梅の名所に行ってきましたが、人が多すぎて^^;
梅の切り撮り、同感です!
Commented by chisato-foto at 2012-03-06 20:44
エクリュさん、こんばんわ。

なかなか見過ごしてしまいそうな季節でいつも焦って撮って・・という感じ。
少しは、落ち着いて過ごしたいなぁ・・とおもいつつ、
思い立って、出かけた朝です。
けっこう人がいました。

梅の切り撮り・・むずかしいです・・ね。
(^_^;)
Commented by makochi09 at 2012-03-06 23:59
今日はぽかぽかの春らしいいい陽気になったね・・
蕾だった花も一気に開いたかもね
写真は梅なのですねぇ・・満開じゃなくてもいい雰囲気出してます
特に道沿いに置かれてるベンチがまたいいです。
ここに座って梅をゆっくり鑑賞したーい
そんな気分になりましたぁ・・

梅って確かに難しい・・花を目の前にするといつも
同じ構図になってしまう・・。
Commented by moonchocolate at 2012-03-08 04:06
はじめまして。
おすすめブログからおじゃまさせていただきましたー
お写真、梅のピンクや芝生の黄緑が春らしくて
でもくすんだ風合いに冬も感じられて…素敵だなあって。
雰囲気もどこか懐かしい感じでかわいいです♪
他のお写真も拝見させていただきました。見応えあって楽しかったです^^

Commented by chisato-foto at 2012-03-08 16:08
makochiさん、こんにちは。
いつの間にか、本当に少しずつですけれど、
春を感じますね~♪

春といえば・・・ワタシ・・花粉症が到来です。
ここ2.3日くしゃみ、鼻水・・・(^_^;)
鼻がむずむずしてます。。。
いい季節なのにね。。。(泣)

昨年ほど花粉が飛ばないようなので、期待していたけれど、
こんなにも最初からやられるとは・・先が思いやられます。

こんな時期は、カフェめぐりに徹しようかともいろいろ考えてます(笑)

ワタシが梅をマクロで撮ると、どうもまとまらなくて・・・撃沈です。
まだまだ花の個性をよみとれません・・

この場所好きです。雰囲気があります。
なんだか、プチストーリーも見えそうで。
またまた、本日同じ場所に行って撮ってみました。(笑)

(腕は・・・かわらない・・・(^_^;))
Commented by chisato-foto at 2012-03-08 16:10
moonchocolate さん、こんにちは。
ご来訪&コメントありがとです~
最近、刺激がなかったので、うれしさで興奮してます。

へっぼこ写真ばかりですが、
細々と更新してます。
また、よろしかったら、お立ち寄りしてくださいね。
いろいろ感じたことコメントしていただけたら、
励みになります。

よろしくです~♪
Commented by ベンリー at 2012-03-08 22:33 x
こんばんは☆
このお写真の場所、去年も撮ってらっしゃいましたよね?
今年は本当になかなか季節が進みませんが…
確実に春も来ていますね☆☆
Commented by チサト at 2012-03-09 13:17 x
ベンリーさんこんにちは。
はい~昨年も撮ってます。。。
よく覚えていてくれましたぁ(喜)

梅・・なかなか難しいです。
梅のある風景という感じでしか…構図浮かばなくて。。。
(笑)

あっ・・ワタシ、、ぎりで写真展応募しましたぁ。。。(^_^;)
<< 記憶の断片 Green・・Red & B... >>