人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蝋梅 外は・・雪 >>
つぼみ
つぼみ_e0155399_1185494.jpg
     



『蝋梅』 のつぼみ

この花のことを知ったのは、
ブログでアップされていた写真を見たから。
黄金色のこの花を観察していると、
とても甘いにおいがする。

そんなに目立つ花ではないけれど、
気がつくと引き寄せられる。

・・・春を思い出す。

by chisato-foto | 2014-02-11 11:13 | 花(植物) | Trackback | Comments(10)
Commented by bloom324 at 2014-02-11 14:11
こんにちは。
蝋梅、いい香りですよね〜。

花咲く時をじっと待っている、そんな健気さを感じました。
Commented by chisato-foto at 2014-02-12 08:35
bloom324 さん、こんにちは。
この時期は、なかなか寒くて、梅の花・・気が付かないことが多いです。

香りで引き寄せられ思い出すという感じです。

『待つ』ってこの時期なかなか根性いりますね〜(-_-;)
見習いたいです!!
Commented by moonchocolate at 2014-02-13 01:01
とろーんとまどろむようなつぼみ、かわいい^^

蝋梅を見かけると、春がきていることを感じます。
春は黄色から始まると聞いたことがあるんですけど、
その通りだなーってこの花を見ると思うんです。
名前の通りの質感を感じさせてくれる花びらがスキです♪

Commented by drkk at 2014-02-13 11:29
ソフトフォーカスっぽい雰囲気、いいですね。バックのにじみが美しいです!
Commented by zosanjyoro at 2014-02-13 17:26
こんにちは ^^
アンダーでふんわりした雰囲気がとってもステキですね~
ついつい可愛らしく撮りたくなるけど こういう感じ 私は大好きです
そっとそっと咲いてる健気さをすごく感じます
まだ ゆっくり梅を見ていないんですよね・・・見に行ってみるかな・・・
Commented by ベンリー at 2014-02-13 22:20 x
こんばんは☆
蝋梅のにおいをかぐと、春までがんばろうって思います。
寒いのが苦手なので…(笑)
冬の時期にこの色の花を見られるのもいいですよね。
Commented by chisato-foto at 2014-02-15 10:05
ゆおさん、こんにちは。

なんか、『蝋梅』っておいしそーなイメージです(笑)
色と言い名前と言い
においと言い・・・

春は、5感でしっかり感じないとね・・・(笑)
やや意味不明ですが・・・(-_-;)
Commented by chisato-foto at 2014-02-15 10:06
drkkさん、こんにちは。
細かいところまで見て下さいリありがとうです。

背景は、あまりにも美しくないので、寄って、寄って、寄って・・・なんとか、
撮りましたぁ(笑)
Commented by chisato-foto at 2014-02-15 10:14
ひろままさん、こんにちは、
忙しい中、ありがとです♡

枝ものってワタシ的には、苦手感あります。
なかなかうまくない写真ですが、蝋梅のにおいが余りにも嬉しくて、
この写真アップした次第です~♪
Commented by chisato-foto at 2014-02-15 10:17
ベンリ―さん、こんにちは。

ここ数日の寒さ・・・ちょっと耐えがたいですね(-_-;)
昨日もすごい雪でしたが、関東もさらにすごかったようですね。
雪景色・・・窓から見ている分には、とても美しくてよいですが・・ね。


寒い時期の花は、うれしくなりますね。
「色」があるってずいぶんやる気を起こさせてくれます。(笑)←ワタシ的に・・・

ほんと・・この時期の花は、貴重です!!!ね
<< 蝋梅 外は・・雪 >>