人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕暮れ 色鉛筆 >>
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_2114369.jpg

*foto: EOS Kiss X2

今日も寒い一日でした。
私の今日は、空三昧(?!)です。
写真を撮る方もそうでない方も・・一日一度は、・・
『空』を見上げるのではないでしょうか?

今日、私の見た「空の顔」いろいろ。



『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_21523958.jpg

こんな朝焼けではじまりました。
喜び勇んで・・パジャマの上にジャージをはいて、
急いで外に出て、堤防まで一目散?・・撮っちゃいました。。。。笑。
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_2162888.jpg


『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_2110733.jpg

この雲には・・感動です♪~

日が傾きかけてきた・・空
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_21112638.jpg

この空の下は、海にきれいに写りこんだ白い雲。。。こんな感じ♪
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_21123176.jpg
ほんのり赤くなり始めています。
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_2118108.jpg

この場所は、お気に入りの場所です。
西の空に山があるので、夕暮れは、早いです。
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_21194726.jpg

で・・・急いで、移動しちゃって、、、こんな感じの夕暮れになった今日です。
クライマックスは・・きれいなきれいなオレンジでした。
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_21312096.jpg

あっという間に沈んだ太陽。。。
『空三昧・・』 『ソラ ザンマイ・・』 『sora zanmai』_e0155399_21272094.jpg

*foto: EOS Kiss X2

ながながと・・・引きずりました。。。。

日々の生活の中で感嘆符が出ること・・忘れていることが多い私です。
でも、空をみると、感動がそのままことばに出ます。
そんな感情の表現を思い出させてくれる空です。
いつの間にか・・ダイスキになっていました。
空の不思議をみたいな・・と思い、いつの間にか、見上げています。
笑・・・。
by Chisato-foto | 2008-11-20 22:18 | | Trackback | Comments(8)
Commented by jossier at 2008-11-20 23:26 x
人間の日常の生活の上に…いつも空があります。
いつもそこにあるのに、なぜか感動をくれる空はすごいです!
明日はどんな空になるのでしょう?
Commented by july-m at 2008-11-20 23:28
とてもいい環境の中で暮らしているんですね ~*^^*
娘の幼稚園の先生は「太陽が笑ってる」といっているそうです。
毎朝、とびきりの笑顔で迎えてくれるとありがたいですね。
Commented by ホセ at 2008-11-21 01:17 x
空は、本当に沢山の顔と色を持っていますね。
空の撮影は難しいけど、本当に楽しいですね。
Commented by Chisato-foto at 2008-11-21 21:27
jossier さん、こんばんわ。
はい・・「空」はすごいです。。。

・・変化をみるたび思います。大事なこと・・ってこういうことかもしれませんね。あるべきものに目を留める・・繰り返される当たり前に気がつく。うまくいえませんが、空をみるたび、、、忘れていたことを思い出します。
次にどんな変化が現れるか・・『待つ』ことを余儀なくされて・・・笑。
待っていた後の感動は、想像以上だったりして。。。

今日は、遠くまで見える空を見ました。
雨が降ったたり、晴れたり、、、忙しかったです。
夕焼けは・・・撮るのは、無理でした。(沈・・)


Commented by Chisato-foto at 2008-11-21 21:32
julyさん、こんばんわ。
いい環境。。。確かに!!
海も山も車に乗ってブーンと行けば・・30~40分ぐらいで着きます。

ついでではない、この日の時間は、至福のときでした。
こんな生活したいんですけど・・・なかなか。(^_^;)
せめて、写真でも撮って余韻を感じていたいです。

>太陽が笑ってる

・・すてきな表現です。こんな風に感じられる日々でいたいですね。

Commented by Chisato-foto at 2008-11-21 21:35
ホセさん、こんばんわ。
二度とないと思うと。。。
空の一つ一つの表情や色忘れずにいたいですね。
たしかに、難しさは感じます。

『感動』を伝える写真が撮れたら、ハードルを一つ越えた気分です。
まだまだ・・なかなか・・・・(^_^;)
Commented by tksaisyu at 2008-11-21 22:09
空を撮るのは難しい。。
そのくらいはわかります。。

でも、かなりの被写体ですよねー。

好きな人を想うとき
「あー、この空つながってんだよなー。」
「あー、この月みてねーかなー。」

なんて、今考えると
寒くなるほどセンチメンタルな若かりし自分が
おります。。

ぞっとします。

でも、空の美しさにも
ぞっとします。違う意味でね。。。
Commented by Chisato at 2008-11-23 06:35 x
tksaisyuさん、おはようございます。
レス遅くなりました。
とてもロマンティックな方なんですね~♪

>好きな人を想うとき
「あー、この空つながってんだよなー。」
「あー、この月みてねーかなー。」

↑わかります!!同感です♪~笑。。

そちらは、とてもきれいな空が見えるのではないでしょうか?
写真撮ってぜひ見せてくださいね~。たのしみにしてまーす
<< 夕暮れ 色鉛筆 >>