人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作ってみました ♡ 朝撮り 03 ♪・・・? >>
風の通り道
風の通り道_e0155399_2048446.jpg
*foto: EOS Kiss X2





毎日、写真をアップしていく。
すると・・なんとなく、、見えてくる。
自分の写真の個性。

カテゴリでいつも考える。。。

今日の写真も・・風景といえば・・風景・・。

場面といえば、場面。

心象風景といえば・・心象風景。

このはっきりしない境界線が、
自分をあらわしているようで・・
なんなく・・・「むむむ?」・・・なんです。
そう・・優柔不断・・・ということばが、チラチラ。。。(^_^;)

もっと写真にメリハリがほしいなぁ・・・と
思う今日です。
by Chisato-foto | 2008-12-19 22:49 | 風景・場面 | Trackback | Comments(8)
Commented by ホセ at 2008-12-20 00:48 x
写真は、好きなものを撮れば良いと思いますよー(笑)

僕は、カテゴリーやタイトルを意識すると、シャッター押せなくなるタイプです。好きな形や色があったら撮る、というスタンスです。
楽しんだ者勝ちだと、勝手に思ってます(笑)
Commented at 2008-12-20 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-20 08:27
ホセさん、おはようございます。
「好きなもの」基本は・・スタートはこれですね。やっぱり~

楽しんだもの勝ち~これもらいっ!笑。

今日も朝から・・やっぱりシャッター押しました。。。(嬉)
Commented by Chisato-foto at 2008-12-20 08:33
カギコメさん、おはようございます。
お二人に、同じこといわれたら、「核心」ですね。

すぐに迷うんです。すぐに何かと、誰かと比べるんですね。。。(^_^;)
いけないことだと思いながら、ついつい。。。

シャッターを押しながら押したぶん、好きなものが見えてきて、
増えてくる・・そんな感じなんでしょうね。
カギコメさんの写真の数すごいです。想像つかないので、一日換算してみました。一日の数にしたら。。実感わいてきます。91枚弱。。。
脱帽です。自分の浅はかさが(?)恥ずかしくなりました。。。
(^_^;)励ましてくださいね~♡よろしく♪
Commented by kids_tb_0908 at 2008-12-21 02:34
こんばんは
カテゴリは悩みますよね・・・自分は結構適当になっちゃってます
自分が撮るだろうな~って思う分野をカテゴリにしたけど
なかなか合うのがなかったりしますよね
お月様は、きれいに撮れてますねー!
Commented by ecru_39 at 2008-12-21 09:19
こんにちは^^
私もひとつの写真にひとつのタグをつけてるけど
悩むときあります・・・どっちに入るかなぁって^^;
ブログやってると自分の撮ってるもの、撮りたいものがみえてきますね。
自分を表現できたり、コミュニケーション手段だったり・・・
写真っていいですよね。
ほんと、好きなもの撮って楽しみましょ~~^^
Commented by Chisato-foto at 2008-12-21 14:53
Suu-Mさん、こんにちは。
確かに・・カテゴリは難題?
純粋に写真を・・と思って、始めたのですが、
どうも日記的な私です、写真そっちのけで、文章がたくさん。。。。

まぁ・・・そのうち落ち着くかな??
笑。

おほめのおことば、ありがとうございます~
Suu-Mさんのお月さまも、、、素敵。満月・・撮ってみたいです。
次の満月がくるまで、、、じっとがまん?
お月さまは、最近、ちょくちょく撮りはじめた被写体です。
なんか・・・ひかれます。。。。。
Commented by Chisato-foto at 2008-12-21 15:03
ecruさん、こんにちは。
写真自体が、「これ!・・」というものではないので、
あくまでもタグは、目安ということで今は、解決?

自分の撮りたい物・・見えてきます。
最近気がついたのですが、そのものを全部撮るというより、
その一部分を撮るということが…お好みの私みたい♪

全部を見てもらいたいというより、(そういう気持ちもありますが)
その被写体「自分にとっての気づき」を映している感覚です。
上の写真も木々の間に風を感じた。。。
これを見てもらいたいので、感じてもらいたいので、
こんな切り撮りです。
風を忘れている人がいたら思い出して!
風って心地よかったら・・不快な時もあったり。。。。


今の私にとって写真は、代弁者であり、助け手。。。
で、感じたものの形。

そんな感じかな?
<< 作ってみました ♡ 朝撮り 03 ♪・・・? >>