人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ・・・トル 春の予感 >>
春の予感
春の予感_e0155399_1936407.jpg

*foto: EOS Kiss X2


ソメイヨシノ です。
まだ、しっかり固いつぼみ。

きれいな花を開花させてくれるのは、
もう少し先です。
春・・準備中といったところかな?
by Chisato-foto | 2009-02-10 08:32 | 花(植物) | Trackback | Comments(12)
Commented at 2009-02-10 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-02-10 22:40
カギコメさん、こんばんわ。
ちょっとだけ、優越感です ♡
ワタシの方が先?!

なかなか写真って奥が深いですね。
今日は、一眼とGRともう一つカメラもって仕事に出かけました。
なかなか重いですね。。。。笑。

なれてないせいか、マニュアルでピンとあわせは、ぎこちないです。
おまけに、ピントが合った!思っても、ボケボケ。。。。(^_^;)

またまた、面白さを発見しました。
カゼンやる気になってきました。。。笑~
また、いろいろ教えてくださいね。心強いです!
Commented by ecru_39 at 2009-02-10 23:22
ソメイヨシノですか!?
しっかりつぼみつけてますね!!
このシルエットなかんじがまた、ワクワク感倍増です^^
淡いピンクの花が見られる日までもう少し。。。
楽しみですね~☆

↓あら?花粉症ですか??
Commented by fleurirfufu at 2009-02-11 07:33
ソメイヨシノちゃん♪
まだまだ堅く蕾を閉じているけど
ちいさな子の手のように、ぎゅって握った手を
ぱ~~と開いてくれる時を待ってよっと♪って、お写真見ながら思いました^^

私の大好きな桜の季節が、少しずつ少しずつ近づいてきてるなぁ^^

さて、今日も春を感じに出かけよう☆
Commented by Chisato-foto at 2009-02-12 20:22
ecruさん、こんばんわ。
ecruさんもすてきな、桜をアップされているの見て、、、
ワタシも意固地になって?!探しました。
マダマダ、先ですね。この子は。。。。

満開の頃は、・・・きっと、花粉症。。。(泣)
今日から薬を飲み始めました(^_^;)

マイペースです!
負けてなるものか。。。。笑~
Commented by Chisato-foto at 2009-02-12 20:27
fufuさん、、こんばんわ。
fufuさんの、満開?、花見状態の桜見たら、
たまらなく、、、なりました♪
みーんな桜♪?!

桜でも、微妙に種類によって色合いが違いますね。
今年、そんなこと考えながら、
桜撮りしたいです。。。(あっ・・でも、できるかなぁ。。。(^_^;))←花粉症

今日なんか、とてもあたたかでした。
知らない間にだんだん春支度がいろんなところで、
はじまっているんでしょうね~

とても、固いつぼみですね。これが、
柔らかな花を咲かせるなんて、なかなか今は、忘れてしまいます。
でも、開花するころもまた、会いに来たいです♡
Commented at 2009-02-13 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chisato-foto at 2009-02-13 20:56
ハハハ~こんばんわ。fufuさん。
気がついてくれました?

ちょっとうれしくて、はい!
目立つところにアップしました。。。

ちょっと、誰かにつっこんでほしかったぁ♪
うれし♡
改めて紹介します!

かわいいあの子?
きゃーーあの子ですか???!!!
笑~
Commented by tksaisyu at 2009-02-13 22:05
ソメイヨシノかあ。
花はなんとも難しそうです。。

レベル高そうです。

でも
サクラだけはやっぱし撮っときたい
ですよね。。

ボクは花粉症ではないのですが
これからのシーズン
花粉症の方は
御辛いことですね。。

お大事に~
Commented by moegiiro1 at 2009-02-15 00:07
こんばんわ。
ぁあ!
今日大阪の街中で、私も同じような光景を目にしました!!
しかも、同じように、「もうちょい先かな~」って思いました☆
今日は暖かかったので、気分はすっかり春だったのですが、
来週からまた寒くなるようですし、
あと一月程はかかりそうですね・・・
夜桜見物が楽しみです♪
Commented by Chisato-foto at 2009-02-15 19:22
tksaisyuさん、こんばんわ。
こういう花は、塊でとらえるのか、マクロで、近寄るか・・・そんな感じなんでしょうが、
どうしても、近づきたくなります。
レベル・・高くないです。。。
ワタシだって・こんな感じなので。どんどん見せてくださいね~楽しみにしています。
tksaisyuさん、最近、たくさん、写真撮っているようで、拝見していても、
楽しいです。

自然の見事な枝ぶりを私の技術では、まだまだ、とらえるの難し~汗

でも、季節を感じるのに花を撮るのは、大賛成。
今日も、いろいろ撮ってみましてが、なかなか・・です。笑~

花粉症でない人もいるんですよね。。。当たり前か!うらやましいです。
今日なんかも、、、ワタシ、感じてました。鼻かゆくて、、むずむずです。

微妙な季節です。。。。。

Commented by Chisato-foto at 2009-02-15 19:26
moegiiroさん、こんばんわ。

桜は、もうちょっと先ですね。。。汗。
夜桜もいいですね。

今日、テレビで、静岡の河津桜の映像が出ていました。
場所によっては、種類によっては、
そろそろというのもあるみたいです。

テレビでですが、すごくきれいでした。
とてもピンクがきれいで、愛らしを感じました。

寒くなったり、、暖かくなったり、忙しいですが、
こうやって、春に近づいて行くんでしょうね。


<< ・・・トル 春の予感 >>